« 2010/06/01 パパがお相手の朝 ミコ11ヶ月 | Main | 2010/06/03 突然のお礼 »

2010/06/02 お外にいけなくて

Dsc_7608その日の過ごし方が書いてあるホワイトボードに、お散歩に行ったとあったので、キコに「今日はお散歩、良かったね。天気もいいし。」と言うと「行けなかったの」とうつむくキコ。先生に聞くと熱が高めだったので、お外に行かず、お部屋で過ごさせてくれたそうです。他にY君も体調が悪くて一緒にお絵かきで過ごしたキコ。紫の色紙にシールを貼って両面に絵を描いてくれていました。
ミコのほうはというと、お迎えに行っても、気に入ったおもちゃで遊んで一人遊びが出来ていました。私をちらりと見て、またおもちゃに熱中していて、私を驚かせてくれました。
夜、紙おむつに名前を書きながら、しみじみしています。保育園では紙おむつ、一枚一枚に名前を書く必要があるからです。どれだけ紙おむつに名前を書いてきたことでしょう。キコはピーク時は毎週末名前を書いていたような気がしますが、だいぶトイレトレーニングも進んで、オムツを持っていくことすら、めっきり減りました。ミコはまだまだたくさん必要な月齢ですが、色々病気をして保育園で過ごしていないことや、まだ一パックにたくさん入っているSサイズなので、なかなか減らないことが理由です。ともあれ、こんなこともしみじみさせてくれるんだものね、おかしいなぁと思ってしまいました。

|

« 2010/06/01 パパがお相手の朝 ミコ11ヶ月 | Main | 2010/06/03 突然のお礼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48708509

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/02 お外にいけなくて:

« 2010/06/01 パパがお相手の朝 ミコ11ヶ月 | Main | 2010/06/03 突然のお礼 »