« 2010/06/02 お外にいけなくて | Main | 2010/06/04 金曜日横浜へ »

2010/06/03 突然のお礼

20100608115822住んでいたマンションの鍵を作り直す必要があり、鍵屋さんにお願いしていたところ、1ヶ月半も経過していました。でも鍵が出来れば、取り付けはものの5分。気が抜けるほど、早かったです。
久々に訪れた我が家だったところ。当たり前だけれど閑散としていて寂しくなります。毎日通った駅までの道も、並木道も、季節が変わってアジサイが咲き始めていました。
補食や夕食のいらない18時以前お迎えのキコの学年は、園内にある「図書コーナー」で本を選び、先生に順番に読んでもらっています。キコはちょうどその順番で、男性のS先生のお膝で読んでもらっていました。
なので、私だけキコの洗い物を取りに行くと、突然「キコちゃんのお母さんですか?Hと友達になってくれて、ありがとうございます」と言われました。20100608120019
きょとんとしていると「Hは友達がいなくて、でもキコちゃんがお散歩のときに手をつないでくれたって、Hから聞いて、嬉しくて。本当にありがとうございます。」と。
Hちゃんは4月から入ってきた女の子。先生からキコが一人の子に積極的に手をつないだり、声をかけて遊ぼうと誘っていると聞いていたので、ぴんときましたが、お礼を言われるとは・・・。「キコは0歳から園に通っていて、勝手を知っているし、Hちゃんもそのうちすぐにみんなとお友達になりますよ~」とお返事しました。
キコの良いところを、こうやって先生や保護者が伸ばしてくれているんだなぁと感じて、私も嬉しくなりました。子供は、たくさんの人に愛されて育つのがいいんだと思います。

|

« 2010/06/02 お外にいけなくて | Main | 2010/06/04 金曜日横浜へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48708534

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/03 突然のお礼:

« 2010/06/02 お外にいけなくて | Main | 2010/06/04 金曜日横浜へ »