« 2010/06/05 会話の相手 | Main | 2010/06/07 太陽と一緒の生活 »

2010/06/06 自分で食べたい時期になったミコ

Dsc_7418実家の電話の受話器を持ち上げて、電話をしている(まね)キコ。パパのほかに、保育園の担任の先生にも話しています。電話の横にあるパソコンで、キコが言っていることをそのまま入力してみました。
「はい、はい、キコです。ちゅーりっぷ組です。いつもフォークとスプーンで食べています。ありがとうございます。うん、エラーだって。ごめんなさい、ミコ0歳でお願いします。キコはもうすぐ3才になりますから。はーい、はい、もうすぐミータン1歳になりますから。」かなり不明な内容ですが、キコはすました顔で話しているので、聞いている私は可笑しくて仕方ありません。
Dsc_7447キコは実家の玄関から出たり、勝手口から入ってきたり、金魚の卵を見たり、トカゲや父が見つけたクワガタに見入ったり、おうちを満喫しています。
ミコは、ストローマグデビューしました。初めてなのに、チュウチュウと上手に麦茶を飲んでくれました。これから暑くなるしね、おっぱいと麦茶で水分補給しないとと思います。
ミコは自分で食べたい意志が強く出てきて、私が食べさせようとすると嫌がり、自分で握ったものを口に運びます。でもまだうまく食べられないので、その合間を見て私が食べさせていますが、彼女の周りや下は、食べ物でいっぱい。あぁこの時期に来たんだと、成長を喜びつつ、少しゲンナリの私です。

|

« 2010/06/05 会話の相手 | Main | 2010/06/07 太陽と一緒の生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/48708646

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/06 自分で食べたい時期になったミコ:

» 子育て相談所 [子育て相談所]
子育ての悩みを解決しましょう [Read More]

Tracked on June 25, 2010 at 01:37

« 2010/06/05 会話の相手 | Main | 2010/06/07 太陽と一緒の生活 »