« 2010/06/12 親水公園 | Main | 2010/06/14 ミコ発熱 »

2010/06/13 キレイなお姉さん

Dsc_7558_3ダーリンにはお姉さんがいて、その子供達は既にキコの10歳以上離れている姉妹。結婚してから挨拶に行った時は、まだ小学生だったのに、二人とも既にもう当然ながら女子中学生&高校生で、素敵なLadyの一歩手前。
そのいとこ達と彼の両親と一緒に、ブラジル料理のレストラン、バルバッコアへ。
初対面のときは私はまだ20代で、きっと彼女達の目には「キレイなお姉さん」くらいには映っていたと思う(思いたい:笑)。でもキコミコと一緒に食事をしていると、自分の食事は二の次、食事のマナーもいい加減で、本当に自分で嫌になります。仕方ないんだけれど。
キコは、いとこを「きれいなお姉さん」と感じたらしく、「お姉さんと?」といって笑みを浮かべ、一緒に写真を撮るのも喜んでいました。私は自分自身に幻滅しながらも、おいしいお肉とビールとアルコールでご機嫌で、食事を楽しみました(^-^)
実はこの日、大学の友達と会う約束をしていました。同じ日に予定を二つ入れてしまった私。そこで食後は、そのお友達のおうちへ向かいます。電車とバスで大学の友達のおうちに着くと、子供も多くて、懐かしい顔ぶれにほっとしました。友達である期間が長いと、話さなくてもほっとできるから不思議です。元気な顔を見るだけで、うれしい気持ちに満たされます。でももちろん話さないわけではなく、久しぶりだからと、いろんな話に花が咲き、あっという間に夕方になってしまいました。
今日は移動も多くて大変だったけれど、楽しかったなぁ。体の疲れと心の疲れは別物ですね。おうちに着くと、妹のマコが夕食を作ってくれていました。ほんと、私何もしてないなぁと思いつつ、感謝感謝!!みなさま、ありがとう。今日は楽しい一日でした。

|

« 2010/06/12 親水公園 | Main | 2010/06/14 ミコ発熱 »

Comments

りたへ>コメントありがとう!PCのメールはずっと有効だよ~。

Posted by: りこ→RITA | August 24, 2010 at 07:31

おー!更新されてる!!!(◎´∀`)ノ
ちわ!!元気かい???
また、連絡できるよーになったら、教えてね。
最近、人とのつながりに感謝度が増しているりたからでした( ̄▽ ̄)

Posted by: rita | August 22, 2010 at 10:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49177156

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/13 キレイなお姉さん:

« 2010/06/12 親水公園 | Main | 2010/06/14 ミコ発熱 »