« 2010/06/18 母子会 | Main | 2010/06/20 おめでとうがいっぱい »

2010/06/19 キコ3歳おめでとう!

Dsc_7652今日はキコ3歳のお誕生日。嬉しいですねぇ。
妹が私の誕生日プレゼントに買ってくれたバラのシリコン製のケーキ型で、チェリーのバターケーキを作りました。ケーキを作ったの、本当に久しぶり。シリコン製を使うのも初めてだけど、なんだかとてもいい感じです。
キコへのお誕生日のお祝いは、カードと水筒とお弁当箱セット。赴任地で必要になりそうなもののセットです。妹からは、キコとクッキー作りの時間がプレゼントになりました。
Dsc_7666
キコは初めてのクッキー作り。マコと材料の計量をしたり、生地をまぜたり、型を抜いて上手につくっていました。マコはアメリカにいたときに買っておいたかわいい動物の型を使ってくれたり、お花やハートの型に抜くようにキコに教えてくれたりしてくれました。
キコは、生地の同じ場所にいろんな型を使うので、なかなかすごいことになっていました(笑)マコは「キコはミックスが好きだね」といって、辛抱強く付き合い、上手に外して、オーブンに入れてくれました。
Dsc_7671焼きあがってビックリ、マコは名前のアルファベットを作ってくれていました。マコ、ありがとうね。キコりん、楽しいお誕生日になって、本当によかったね。お誕生日おめでとう!

|

« 2010/06/18 母子会 | Main | 2010/06/20 おめでとうがいっぱい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49245086

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/19 キコ3歳おめでとう!:

« 2010/06/18 母子会 | Main | 2010/06/20 おめでとうがいっぱい »