« 2010/06/25 夕食会@おうち | Main | 2010/06/27 キコミコお誕生日会 »

2010/06/26 同期会

Dsc_7761午前中に集合して、今日は新卒時代の金融機関の同期会@大宮です。横浜に戸建を建てた同期のおうちに集まりたいとも思ったのだけれど、新生児がいること、私も二人連れて横浜まで行くのは辛いと思ったので、埼玉・大宮での開催となりました。なんと今回は、当時の課長も、湯河原のおうちから来てくださいました。
一品持ち寄りで、マンションについているパーティルームでの開催。みんな本当に美味しいものを持ち寄りました。目にも美しい手巻き鮨には、みんな歓声があがりました。どれも味のいいものばかり。中でも一番感動したのは、課長のコロッケパン。私が在籍していた頃、営業成績強化月は、みんな遅くまで仕事をしていて、課長はオフィスでコロッケパンを作ってくれました。
Dsc_7790ホットドック用のパンとコロッケは既製品。でもそれをつなぐキャベツが決め手。課長が細く切ってマスタードとあえるのだけど、その絶妙な味に、みんな唸っていました。それを、今回は子供用にも作ってくれて、私は美味しくて懐かしくてほおばり、子供たちも静かにもくもくとたべるほど。美味しいものっていうのは、心がこもったものが美味しいのだと思います。私は懐かしい味に、励まされました。
キコは、同期や一緒に来ていた同期の子供やパパに遊んでもらって満足そうで、帰り道は爆睡していました。ミコも果敢に子供たちに混じっていて、楽しそうにしていました。当面、みんなとは会えなくなるけれど、また必ず会おう。会おうと思えば、いつか必ず会えるものだと思っています。

|

« 2010/06/25 夕食会@おうち | Main | 2010/06/27 キコミコお誕生日会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49432878

Listed below are links to weblogs that reference 2010/06/26 同期会:

« 2010/06/25 夕食会@おうち | Main | 2010/06/27 キコミコお誕生日会 »