« 2010/07/02 予防接種の仕上げ | Main | 2010/07/04 風邪モード »

2010/07/03 居候最終日

Dsc_79052カ月と2週間に及ぶ居候生活も今日が最終日。マコが共同生活と言ってくれた通り、快適に楽しく過ごせました。午後から横浜に向かいます。
知ってか知らずかキコは昨晩も、マコの膝にのって仲良くPCで写真を見ていました。がみがみ言う私と違って、妹のマコは、キコと目線を合わせ、優しいので、一階でお風呂が終わるとキコは、マコのいる二階にいそいそと遊びに行きます。キコの大好きな人の中に、いつの間にかマコちゃんやAちゃん(マコの夫君)の名前が入ってきていました。
この2カ月の間に、妹は母親になり、私はナコが生まれる前後の貴重な時間をともに過ごせました。そして新生児と一緒に住めるという、なかなかできない体験を、子供たちと一緒にすることができたのは、幸運なことです。
Dsc_7924一人目のときは、可愛いと感じるよりも、自分のライフスタイルの変化に戸惑うことが多かった気がします。二人目はすでに子供中心の生活に慣れていたから、可愛いと感じていたけれど、手がかかる子がすでに一人いる中での二人目で、時間がない、手が足りないの毎日。こうやって可愛さだけを満喫できるのは、ある意味、孫を可愛がる祖父母の心境でしょうか(笑)おばさんにしてくれたこと、キコとミコのいとこができたこと、ナコに感謝しています。
今日のお昼ご飯は、美味しいと評判のパン屋さんのパン!二か月もいたのに、行きたいと調べておいたパン屋に行くことが悔やまれて、今日のお昼は、そのパン屋に行ってきました。ロワンモンターニュというお店で、天然酵母や卵を使わないパンなど、色んな種類のパンがありました。みんなで色んなパンをたくさん食べて、お礼を言って横浜へ向かいます。パパのいない二カ月を、キコとミコはここで楽しく過ごせました。私もです。本当にどうもありがとう。

|

« 2010/07/02 予防接種の仕上げ | Main | 2010/07/04 風邪モード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49452857

Listed below are links to weblogs that reference 2010/07/03 居候最終日:

« 2010/07/02 予防接種の仕上げ | Main | 2010/07/04 風邪モード »