« 2010/07/03 居候最終日 | Main | 2010/07/05 おいも掘り »

2010/07/04 風邪モード

横浜に向かう昨日の車の中で、喉が痛いなぁと感じていたら、案の定、朝から風邪モード。ここのところ、ずっとひいてこなかったのになぁ。こんもりした荷物の片付けも、体のだるさや悪寒が先行して、一向に進みません。片付かない荷物に埋もれ、つい母や子供にあたってしまい更に自己嫌悪。夕方買い物に出かけた両親に、漢方薬を頼んで、食前に飲みました。進まない夕食を無理やり押し込みました。味覚がなくなっていて、鼻も詰まって辛い。
夕方不調の私をみかねた父が、ミコを抱っこして、キコを連れて公園に散歩に行ってくれました。キコは「ママ、はやく元気になってね」といって一部白く染まった小さい石ころを私にプレゼントしてくれました。
へばってる場合じゃないのに、と焦る気持ちを抑え、今日はとにかく母の言うことを聞いて、体を休めることにしました。眠ると、心も体もひとまずリセット。風邪ウイルスと闘えるように、体を元気にしなくっちゃ。きっと今日がピーク。少しずつ良くなるはず!

|

« 2010/07/03 居候最終日 | Main | 2010/07/05 おいも掘り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49452893

Listed below are links to weblogs that reference 2010/07/04 風邪モード:

« 2010/07/03 居候最終日 | Main | 2010/07/05 おいも掘り »