« 2010/07/10 保育園の夏祭り☆ | Main | 2010/07/12 ポテトフライ »

2010/07/11 さくらんぼ

Dsc_8073
出産祝いのお返しに、サクランボが届きました。宅急便会社の不備で、配達日の翌日についたので、その時私は、彼の実家に行っていました。私宛の荷物なので、そのまま冷蔵庫で保管されていましたが、帰ってきたときには食べられるサクランボは見当たらず、その旨、送り元のデパートに連絡。そして結局、同じものを再度送ってもらえることになり、それが届きました。
日本のサクランボはなんて可愛いんでしょう。アメリカンチェリーも好きだけど、この複雑な色の上品な味のサクランボ、可愛くて大好きです。母の実家が山形なので、サクランボは小さいときから身近だったのも、好きな理由のひとつかもしれません。
荷物の整理を進める中、キコとミコは遊んでくれない私ではなく、すっかり私の両親になついています。子供は正直です。自分のことを考えてくれる人をすぐに感じることができます。なんたって、今の私は荷物、ただそれだけなのです(苦笑)父は会社が終わるとすぐに帰ってきて、食事を食べさせたり、片づけをしてくれたり、母は朝から晩まで孫を見ながら、傍らで食事の準備をしたり、片づけを手伝ってくれていて、本当に助かります。荷物整理と片付けをしながら、サクランボを味わって一息。素敵なお返しをどうもありがとう☆なんだか不思議だけど、今週中にはもうアンゴラね。

|

« 2010/07/10 保育園の夏祭り☆ | Main | 2010/07/12 ポテトフライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49474051

Listed below are links to weblogs that reference 2010/07/11 さくらんぼ:

« 2010/07/10 保育園の夏祭り☆ | Main | 2010/07/12 ポテトフライ »