« 2010/07/31 紙類が高い!! | Main | 2010/08/02 世界一物価が高いルアンダ »

2010/08/01 信号機

Dsc_8331街を車で移動していて気がついたのは、信号が増えたということ。それまでは、信号機はありませんでした。信号機が増えてきて、信号がなかったんだと気がついた私です。歩道にも車道にも信号機が増えています。
ダーリンは、信号がつく前も今も、周りを見ながら運転しているし、どの道にも交差点にも信号がついたわけではないので、よぉく見て運転するのは変わりません。
私が到着したころから、信号が設置され始め、週を追うごとに信号機が増えていきます。ちゃんと作動しているのもあれば、まだ設置だけでランプがついていないものもあります。信号を無視するバイクもまだあり、信号設置には、運転マナーの教育も必要なようです。
怖いと感じるのは、風で既にグラグラと揺れている信号機があるということ。落ちてきたらどうするんだ、と恐怖を感じます。日本ならあり得ませんが、アンゴラならあり得ます。信号がうまく作動して、渋滞が減るといいなぁと思います。
そうそう車の走る道路は、きれいに舗装されています。それもダーリンいわく、日ごとにきれいになっていくようです。彼が来た4月より今のほうがずっときれいだそうです。日々景色が変わって行くアンゴラに、おもしろさも感じます。

|

« 2010/07/31 紙類が高い!! | Main | 2010/08/02 世界一物価が高いルアンダ »

Comments

Because the admin of this site is working, no question very quickly it will be famous, due to its quality contents.

Posted by: ladies church suits | September 21, 2015 at 07:28

Your means of explaining the whole thing in this post is truly fastidious, every one can without difficulty understand it, Thanks a lot.

Posted by: G Pen Vapor Trial | October 03, 2014 at 08:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49815180

Listed below are links to weblogs that reference 2010/08/01 信号機:

« 2010/07/31 紙類が高い!! | Main | 2010/08/02 世界一物価が高いルアンダ »