« 2010/08/20 お片付け | Main | 2010/08/22 見たことのあるアニメ »

2010/08/21 当たりだったレストラン

Dsc_8508
ダーリンのお友達に招かれていたBBQが急きょなくなり、予定がすっぽりなくなってしまった土曜日。本当にのんびり10時近くまで眠っていました。子供たちも9時過ぎまでぐっすり眠っていて、水の一件もあったし、なんだかみんな疲れていたのかも、と思ってしまいました。そして、のんびり外出。
ここはクリスチャンが多く、教会から帰る人の渋滞なのか、いつも混まない場所で渋滞し、今日は予想以上に時間がかかり、おなかがすいてしまいました。そこで、気になっていたレストランに行くことに。サービスエリアみたいなところのレストランです。先日海に行った時も給油と休憩で往復立ち寄りました。
シュラスコ&ブッフェでなんと5600円くらい!えー、サービスエリアのようなもんなのに、高い!!と驚いたけれど、食べてみないと分からないし、キコもお腹が空いたというし、ショッピングセンターで冷めたハンバーガーも食べたくないし、ということで、入ってみました。すると、大当たりでした~☆
サラダは取ってくれる係の人がいて、好きなものを選び、お豆シチューのフェイジョアーダもありました。テーブルには、フライドポテトとオニオンリング、揚げバナナが用意されていて、何よりお肉がおいしかったです。ジューシーで柔らかく、焼き加減もちょうどよい。ダーリンと大満足のランチで二人でご機嫌になりました。店内も衛生的だし、とても気に入りました☆だいたいこういうところは、外国人が多いです。逆に言うと、外国人が多いところは、それなりなレストランなのです。
Dsc_8515
お腹がいっぱいになった後、南アフリカ資本のSHOP RITEに行って、ここでしか見ないようなものを購入。牛ひき肉、今日は初めて豚ひき肉も発見!それから、ピーナツバター。どこでもアメリカのスキッピーが手に入る日本とは違い、ここではスキッピーは見たことがありません。逆に、SHOP RITEオリジナル(いわゆるPB:プライベートブランド)のピーナツバターを見つけました。
同じように、ベーキングパウダーと言えば、ROYALですが、南ア製のものを見つけ、試しに購入。このショッピングセンターには、珍しく赤ちゃんのおむつ替えコーナーとこども用トイレが一つあるので、そこでトイレを済ませました。そのあとは、MAXI(マキシ)という、卸売のお店へ。日本で言う「コストコ」のようなものです。
ここで、ミネラルウォーターや洗剤、トレペ、ワインを買いました。一つでも少し安く買うことができますが、箱買いのほうが、もちろんお安いです。といっても、写真でキコが抱えているトレペが4000円近くもするのですが(涙) お腹も気持ちも満足、盛りだくさんな一日でした~。
夜、PCを開くと、保育園のママ友からメールがありました。キコのお友達Yちゃんの写真付き。キコは「あぁ☆Yちゃんだー。どうしたの、これー?」と嬉しそう。家族の時間は増えたけど、お友達とは離れちゃったもんね。また必ず会いに行こうね。

|

« 2010/08/20 お片付け | Main | 2010/08/22 見たことのあるアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49923745

Listed below are links to weblogs that reference 2010/08/21 当たりだったレストラン:

« 2010/08/20 お片付け | Main | 2010/08/22 見たことのあるアニメ »