« 2010/08/28 湿度が上がってきた | Main | 2010/08/30 シャボン玉 »

2010/08/29 ロストバゲッジ

Dsc_8592
日本からたくさんの邦人が、ここアンゴラにお越しです。多分在留邦人と同じか、それ以上…。官民合同の調査団がきており、二泊三日の強行スケジュールで政治家や商社などたくさんのいらっしゃっています。お偉い役職の方々もたくさんのお越しで、ホテルも飛行機も貸し切りになったんじゃないかと思ってしまったほど。これに伴い、日本からの荷物を持ってきてくださったダーリンの会社の方々。開発途上国勤務が当たり前の会社なので、そういう意味では、役職構わず皆さん、こちらの事情も分かってくれて、持てるだけ持ってきてくださるという寛容さです。しかし!!ロストバゲッジ(涙)。今まで一度もなかったのに・・・・でも荷物はすべて大使館あてになっているので、多分必ず到着すると思われます。Dsc_8594
キコは今日から発熱して、鼻水にくしゃみもしていて、風邪の症状です。ミコも鼻水と微熱ですが、二人ともよく食べ、元気なので、様子を見ています。様子を見ながら、完全な親バカですが、キコもミコもますます可愛くなってきたなぁと思います。
キコは言葉が本当にいちょまえになっていて、「パパがいないと眠れないよぅ」といって、お風呂後に仕事をしているダーリンを呼びに行ったり、甘えがきくのが誰なのか分かっています。ママには効果がないので(笑)お手伝いにはならないけれど、本人はお手伝いをしたがり、いろいろ手を出してくれるようになっています。
Dsc_8600
ミコはキコをよく真似して、電話をするまねや、近頃は乾杯したり、食べさせてくれようとします。伝い歩きとはいはいが上手で、あっという間に移動できるようになりました。マンマ、ママといい、もじょもじょいうようになっています。キコは「みぃたん、キコねえねっていってくれないかな」といっています。二人共もとてもかわいいです。大変だけれど、子供がいて、しかも二人いて、よかったと思っています。

|

« 2010/08/28 湿度が上がってきた | Main | 2010/08/30 シャボン玉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/49970750

Listed below are links to weblogs that reference 2010/08/29 ロストバゲッジ:

« 2010/08/28 湿度が上がってきた | Main | 2010/08/30 シャボン玉 »