« 2010/09/17 平均寿命 | Main | 2010/09/19 子連れ家族の親睦会 »

2010/09/18 Outro Mundo(別世界)

Dsc_8867ブラジルの出張からダーリンが帰ってきました!国際電話で毎晩連絡をくれたり、メールをくれていたので、お互い無事なのは分かっているけれど、やっぱり「ただいま」という声を聞き、顔を見ると、本当に無事でよかったと思うのです。タイトなスケジュールで、同行したアンゴラ人が「おまえは軍隊出身か?!」と彼に聞いたそうです(笑)お疲れさま。
久々のブラジル、どうだった?と聞くと「Outro Mundo(オウトロ ムンド=別世界)!」とひとこと。そうでしょうねぇ、もうブラジルは途上国ではないです。私もまた必ずブラジルに行きたいです。
ブラジルの出張のお土産は写真の通り。スーツケースにみっちり詰まっていました♪ほとんどが食材です。ドライフルーツやポンヂケージョのもと(20袋位)、プロポリスや粉チーズ、チョコレート菓子やパストーネなど、懐かしくてウキウキしてしまいます。
もう一つのお土産は、日本からブラジルに出張に来ていた方がくださったもの。以前、ブラジルのベレンに勤務していて、今は東京の本部勤務。偶然、共通のお友達がいる方です。なんとキャラクターのお菓子やすし太郎とその分のお米をブラジルに持ってきてくださいました。こういう気遣いって、思いついてできるものではないのだろうと思います。Dsc_8878
彼の会社の人は、多くの人が途上国勤務の経験があり、家族も一緒という場合もあるせいか、とても優しい方が多い。
キコは、キティちゃんのマシュマロに大喜びしていました。こういうのが大好きな年頃になっています。スーパーでも「お菓子買って」ということはありません。欲しいお菓子がないからだと思います。それはそれで、親としては気が楽です。
今日はキコがキティちゃんのマシュマロを見る前に所望したドーナツがおやつ。マシュマロも気になるようですが、このドーナツの形だけで、キコは食欲がわくようです(笑)

|

« 2010/09/17 平均寿命 | Main | 2010/09/19 子連れ家族の親睦会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50101361

Listed below are links to weblogs that reference 2010/09/18 Outro Mundo(別世界):

« 2010/09/17 平均寿命 | Main | 2010/09/19 子連れ家族の親睦会 »