« 2010/09/18 Outro Mundo(別世界) | Main | 2010/09/20 泣かない朝 »

2010/09/19 子連れ家族の親睦会

Dsc_88939月に商社の人が家族を呼び寄せたので、アンゴラでの在留邦人で子連れ家族は四家族になりました。そして大使夫妻も一緒に、公邸で子連れ家族の親睦会が開かれました。
ミコの1歳から5歳まで女の子だけ7人。年が近いので、集まると賑やかで楽しそうです。キコは年上のSちゃんやKちゃんが気になるのに、性格もあってもじもじ。でも後半になると、一緒に楽しそうに遊んでいました。キコが楽しそうにしているのをみると、嬉しくなります。
今日は手ぶらでいいと言われたので、本当に手ぶらの私。しかーし、みなさんは手ぶらではありませんでした(苦笑)
お酒の肴、前菜、お惣菜、デザート、子供向けのメニューまで、奥様方の手作り。あれー、持ち寄りだったんだっけ?と確認するほどだったのですが、ここに私が何か作ってきても、テーブルには乗らないし、見劣りするだけだと感じて、作ってこなくてよかった~と思いました。それに公邸料理人がお肉を焼いてくれるし、本当にテーブルはいっぱい。豪華でした!
こういう時は、皆さんの好意に甘えて、美味しく食べるに徹します(^-^)舌鼓を打ちながら、ダーリンと交互にキコとプールに入りました。私が飲んでいる間は、ミコも抱っこして二人をプールで遊ばせてくれました!感謝感謝~。

|

« 2010/09/18 Outro Mundo(別世界) | Main | 2010/09/20 泣かない朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50101382

Listed below are links to weblogs that reference 2010/09/19 子連れ家族の親睦会:

« 2010/09/18 Outro Mundo(別世界) | Main | 2010/09/20 泣かない朝 »