« 2010/10/08 ネイリストは男性 サロンは屋外 | Main | 2010/10/10 さぁ休暇だ!ケープタウンへ »

2010/10/09 1000キロ以上!

Dsc01887イーリャ(半島)の先で、今日は白いフェイジョアーダ(お豆シチュー)のランチをしました。フェイジョアーダは、黒いインゲン豆を使うのですが、ここでは白いインゲン豆を使ったシチューでした。子供の時間で動くで、どうしても早くなってしまい、お店に一番で入ってしまった私達。ビールを飲んで、のんびり料理を待ちました。壁がなく、半島の先なので風が抜けて気持ちがよく、ビールには最高!でも、子供たちは汗ダラダラでした。
食後は、すぐ近くの海岸を少しお散歩。深そうな海を前に男女が楽しそうに話しているのが見えました。ビキニが似合うかわいい女性でした。
夕方、先月家族を呼び寄せた商社の方のお家へ行きました。もうすぐ6歳になるSちゃんと2歳半のKrちゃん姉妹がいて、キコはダーリンと一緒にSちゃんからお部屋案内をしてもらっていました。私はご夫妻と一緒に飲んでいて、なんとご主人と私の年齢が一緒だと判明(笑)過去に遊び仲間だった商社のお友達のことも、先輩としてご存知でした。こんなところでつながるとはね(笑)Dsc01901
もともと今日は、2歳半のKrちゃんが日本で使っていた子供用の椅子を、アンゴラにもってきたけれど、Krちゃんが使いたがらず、ミコちゃんにどうですかと言ってくださったのでした。持ってきたのに使わないなんて、もったいない!軽いものではないのに。っていうか、さすが民間、そして商社ですねぇ。
合計1000キロ以上アンゴラにお持ち込みです。会社独自のロジを使ってのことですが、どうも食材に関してはだいぶダメ(というか勝手に取られたり、開封されていたり)になったそうです。それでも日本から持ってきた食器はグラス一つ壊れず、おもちゃも衣類も生活雑貨も全て持ってこれたとか。お台所に行くと、日本のハイターまで揃っていて、おもわず手にとって眺めてしまいました。すご~い!
Dsc_8993
オフィスにしろ、お家にしろ、制度にしろ、民間とは違って当然なのですが、つい比べてしまいますね(苦笑)
譲っていただいた子供の椅子は、日本でうちが使っていたのと同じタイプ。ブランドは違いましたが、成長に合わせて変えることができる椅子で、ミコはしっかり座って夕食をしてくれました。そうそうミコは近頃おつむてんてんが流行っています。それをみると、キコが歌って、なんだかとっても和やかな雰囲気になります。子供の年が近いと大変だけど、二人揃って可愛いなぁって、そう思える瞬間がどんどん増えてきたような気がします。いつもの通り親ばかですけれど(笑)

|

« 2010/10/08 ネイリストは男性 サロンは屋外 | Main | 2010/10/10 さぁ休暇だ!ケープタウンへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50195209

Listed below are links to weblogs that reference 2010/10/09 1000キロ以上!:

« 2010/10/08 ネイリストは男性 サロンは屋外 | Main | 2010/10/10 さぁ休暇だ!ケープタウンへ »