« 2010/10/15 ケープタウンの花 | Main | 2010/10/17 お外でたっぷり遊べる場所 »

2010/10/16 余計に気になる

Dsc01856
心底楽しんだ旅行で、ストレスレベルはマイナスのはず。なのに、今日は朝から怒声を上げてしまいました。
食材を買いに家族で行ったいつものスーパーJUMBO(ジュンボ)でのこと。どうもレジを一気に新しくして、更にレジの人も変わったようです。ベルトコンベアーに商品を置くと、自動で流れてバーコードを読むセンサーのところに
いくべきなのに、「手動だ」といわれ、更に「お前たちがやれ」といわんばかりのしぐさ!新品なのに、まさか手動なわけありません。つまり店員が操作すれば自動で動くベルトコンベアーを知らないわけです。そこで「これは自動だ!!知らないのか」と私もダーリンも怒鳴ってしまいました。そして、店員がごにょごにょ脇のボタンを触って、何事もなかったように商品は流れていきました(苦笑)
アンゴラにいると、性格が悪くなりそうです。というか、顔が怒り顔になりそう。怒り皺ができないようにしなくちゃっ!真剣にそう思います。
Dsc01873
荷物をお家に置いて、お昼はフェイジョアーダのお店へ。ここで、キコとミコが他のお客さんに「可愛いね」と言われたので、お礼を言うと、子供たちの年を聞かれたり、話が弾みそうなところへ、ダーリンが席に戻ってきました。ブラジル人で、このお店のデザインなどを手掛けたとのこと。こちらにいる日系ブラジル人のことも知っており、共通の知り合いがいることもあって、名刺交換をしていました。同じポルトガル語を話すのに、アンゴラ人とブラジル人、違いますねぇ。
うちに帰ってきてからは、水栽培で育ったアボガドを土に植えました!少し緑が増えるといいなぁ。

|

« 2010/10/15 ケープタウンの花 | Main | 2010/10/17 お外でたっぷり遊べる場所 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50245025

Listed below are links to weblogs that reference 2010/10/16 余計に気になる:

« 2010/10/15 ケープタウンの花 | Main | 2010/10/17 お外でたっぷり遊べる場所 »