« 2010/10/29 650円のことだけれど | Main | 2010/10/31 停電三回 »

2010/10/30 クリーニングを利用

Dsc01944
基本的に夏物しかいらないアンゴラ。ダーリンが持っていている仕事のスーツは全て夏物です。要人に会うとか、協議があるとか、外での会合とかそういう時に上着を着るくらいで、普段はクールビズでOKです。なので上着の使用頻度は低いとおもいます。ただスーツのズボンはやはり汗と埃で汚れます。そこで、クリーニング屋に行ってみることにしました。
でもここはアンゴラ。仕上がりが心配なので、あまり気にいってない履く頻度の低いズボンを出すことに。つまり実はあまり汚れてないのでしょうが、試しに出すには、そういうのがいいわけです。
ズボンひとつ780円くらい。デラックスのような料金ですね~。仕上がり日は翌日だったり、一週間後だったり、不思議なシステムですが、アンゴラにしては珍しく日曜日も営業しています。仕上がったズボンは、立派なハンガーにズボンのベルト部分をマチ針で縫いつけて、厚手のビニールに入ってきました。ま、次回に続く仕上がりですね。
ちなみにワイシャツや綿のパンツ、私のシャツなどは、お手伝いのアナさんがかけてくれています。しかーし、ダーリンのズボンのラインなどは、中心からずれていたり、時に二本くらい入ってしまっていることもあり…笑えないこともあります。

|

« 2010/10/29 650円のことだけれど | Main | 2010/10/31 停電三回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50290409

Listed below are links to weblogs that reference 2010/10/30 クリーニングを利用:

« 2010/10/29 650円のことだけれど | Main | 2010/10/31 停電三回 »