« 2010/10/30 クリーニングを利用 | Main | 2010/11/01 お迎えで待っている間 »

2010/10/31 停電三回

Dsc_0074
停電、ネット不通、断水は、日本にいたら一生体験しないほど、体験し尽くしています。夜中から朝の八時までに、停電が三回あり、なんだかものすごく疲れます。水も汲み上がらないので、溜めておいた水で食器を洗ったり、トイレを流したり。電気と水は、生活をするのにどれだけ大事かと思い知らされます。半日停電も疲れますが、ついたり、消えたり、これもまた疲れます。
お昼は、小さい中庭でシュラスコをやりました。ヤモリちゃんがいて、私を和ませてくれます。益虫のヤモリちゃん、ウェルカムです。どうぞ家にいるゴキブリやハエや蚊、なんでもパクパク食べてください、おねがい~。
午後は停電が落ち着き、お菓子を作っている間も停電がなかったです。でもオーブンで焼き時間が長いのは、途中で発電したとしても生地がしぼんだら、悲しすぎるので、ロールケーキを作りました。生地を焼いて巻くだけなので簡単です。Dsc_0052
写真のサンダルのあんよはミコ。キコの靴やサンダルがあると、足をつっこんで嬉しそうにしています。今日も中庭でキコのサンダルを見つけて、ニコニコ。停電でイライラするけれど、そういう日常の子供の可愛さに、かなり癒されます。

|

« 2010/10/30 クリーニングを利用 | Main | 2010/11/01 お迎えで待っている間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50290464

Listed below are links to weblogs that reference 2010/10/31 停電三回:

« 2010/10/30 クリーニングを利用 | Main | 2010/11/01 お迎えで待っている間 »