« 2010/11/06 ミコ、あんよ☆ | Main | 2010/11/08 大興奮☆22時まで! »

2010/11/07 プール遊び

Dsc_0188
在留邦人でプールがあるのは、公邸と商社の方のおうちです。海外に駐在というと、プール付きの豪邸をイメージするかもしれませんが、アンゴラでの現状は、60人近い駐在者とプールがあるのは、大使公邸と民間商社の一家族というのが現状です。そこは超高級マンションで、プールがあります。お誘いを受けて、プールに行ってきました☆
6歳と2歳の姉妹がいて、年上を真似したいキコは6歳のSちゃんが大好き。2歳のKrちゃんとはプレイグループが一緒なので、仲良しです。
それぞれパパと一緒にプールで遊んでいます。プールの水はかなりきれい。さすが筋金入りの高級マンションです。プールの脇にはパーティルームがあり、そこで奥さんが用意してくださったサンドイッチを頂きました。ここにいるとアンゴラとは思えないのですが、話を聞いていると、停電とか水が出ないとか、お湯が出ないとか、やっぱりアンゴラなわけです。さらにマンションの周りの景色は、当然アンゴラ…。不法に占拠されたスラムのような家もすぐ隣にあるというアンゴラらしい景色を見ることができます。
子供たちが楽しそうな声をあげて走り回るのを見ると、それだけで今日が一日良かったと思えます。そういう場所がね、今近くにはないから又、お言葉に甘えて遊びに来たいと思います。

|

« 2010/11/06 ミコ、あんよ☆ | Main | 2010/11/08 大興奮☆22時まで! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50299029

Listed below are links to weblogs that reference 2010/11/07 プール遊び:

« 2010/11/06 ミコ、あんよ☆ | Main | 2010/11/08 大興奮☆22時まで! »