« 2010/11/12 停電 | Main | 2010/11/14 休日が飽きるなんて »

2010/11/13 今日も長い停電

Dsc_0218また停電です。停電だと水が汲み上がらないので、トイレや手を洗うこと、食器や野菜を洗うなども貯めておいた水を使わなくてはいけないし、ネットもつながらないわけです。テレビを見ないとか、日中電気をつけないとか、そういうのは気にならないのですが、洗濯機が回らず家事が滞る、冷凍庫が溶け出すっていうのは、私の気持ちをとても不快にさせるわけです。
で、こういうことは愚痴なのでしょうが、言わないと気が済まない。でも愚痴っていうのは生産性がないもので、言っても仕方がないことだし、声に出すことで余計にイライラする結果になるのも分かります。でも言わずにいられないのが、生活を取り巻くインフラに関する愚痴です。
その上、寝不足続き。休日でプレイグループはお休みで、キコはエネルギー全開ですから、夫婦そろって疲れて、機嫌が悪くなるわけです。
こうなると本当にどこかで悪いスパイラルを断ち切らなくては!と思うのです。それで発電。うるさいけれど、冷房をつけて涼しい中でお茶を飲んだり、水道から出る水で食器を洗ったり、調べ物でネットを検索したりできるだけで、ほっとできます。あとは発電機の故障や燃料切れを心配するのみ。
日本だったら当たり前のことなんだけれど、その当たり前の状況が、この国では24時間365日続かないんですね~。ダーリンとキコは、二人でパンミックスでパンを作ってくれました!手ごねの二人、楽しそうにこねてくれました♪

|

« 2010/11/12 停電 | Main | 2010/11/14 休日が飽きるなんて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50315836

Listed below are links to weblogs that reference 2010/11/13 今日も長い停電:

« 2010/11/12 停電 | Main | 2010/11/14 休日が飽きるなんて »