« 2010/11/13 今日も長い停電 | Main | 2010/11/15 新しい行き先 »

2010/11/14 休日が飽きるなんて

Dsc_0092日本で四連休もあったら、最後の一日は遊び疲れて家でゆっくりしていたいとか、翌日のためにのんびり過ごそうとか思えると思う。
でもアンゴラには余暇を過ごす先がないので、4日もあると休日と言う時間に飽きてしまう(苦笑)スーパーかイーリャ(半島)の海辺のレストランくらいしかないんだもの。
公園も図書館も児童館も博物館もない(涙)家にあったハードカバーも読み終えてしまいました。この日も20時間近い停電で、どう考えたってこれは計画停電としか思えません。これを経て明日から停電がなくなるなら我慢します。でもそういかないのがアンゴラ。停電とのおつきいはまだまだ続きます。
写真は、ベテハーバをゆでている鍋。日本食は本当に水を使うと思うのですが、乾麺を茹でて、さらにぬめりを取った時に使った水(すべてミネラルウォーター)をとっておき、その日のうちに再利用。今日はベテハーバ(英語だとビーツ)を茹でました。ミコとキコはこれが大好きです。これは南ア産のものが安く手に入ります。

|

« 2010/11/13 今日も長い停電 | Main | 2010/11/15 新しい行き先 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50315859

Listed below are links to weblogs that reference 2010/11/14 休日が飽きるなんて:

« 2010/11/13 今日も長い停電 | Main | 2010/11/15 新しい行き先 »