« 2010/11/27 クワンザリバーのクルージング | Main | 2010/11/29 私がイタリア人? »

2010/11/28 新築ですが雨漏りです(数か所)

Dsc_0487日曜日に開いているスーパーは、高級スーパーくらいで、しかも午前中まで。でもハンバーガーにでもしようと思って、そのスーパーにお肉のパテを買いに、家族で車に乗り込みました。
でも空には怪しい黒い雲…歩いても行ける高級スーパーに近づく頃には雨が降り始め、5分くらいかと思ったら、ますますひどくなり…洗車状態。これでは車から出られません。それで家に戻って、まずはダーリンが鍵をあけに出て、次は子供を抱っこで家まで入りました。
本当にひどい雨。バケツリレーが空で行われているのかもと思うほどの大雨です。で、家の中は安全だと思ったら大間違いでした(苦笑)
玄関が水浸しになって、そのままオフィスの会議室へ流れ込み、二階の寝室部分のトイレは雨漏りでタプタプ。二階の数か所が雨漏りしていました。雨は止まず、停電しないのが良かったことくらいで、ダーリンはお掃除に追われました。
あ、この家、新築です。どういう風に造ったら、新築で雨漏りするようになるんでしょうか。家主に対応してもらなわないと、おちおち寝てもいられません。一時帰国の不在の間に、こんな雨漏りがあったらと思うとぞっとします。
写真は、スーパーで見つけたいつもと違う種類のマンゴー。国産でしたが、さっぱりした味のマンゴーで、これも美味しかったです。

|

« 2010/11/27 クワンザリバーのクルージング | Main | 2010/11/29 私がイタリア人? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50783782

Listed below are links to weblogs that reference 2010/11/28 新築ですが雨漏りです(数か所):

« 2010/11/27 クワンザリバーのクルージング | Main | 2010/11/29 私がイタリア人? »