« 2010/12/10 主婦の忘年会 | Main | 2010/12/12 お口の中は東京かパリ♪ »

2010/12/11 10%OFFチケットだもん

Dsc_0653卸売スーパーの「MEGA(メガ)」にまだ行ったことがないダーリン。私は初回で使える10%OFFチケットの期限が近くて気になっており、今日はMEGAに出かけることにしました。
日本への一時帰国が近いので、買うものは常温で保管できるもののみ。トレイットペーパー、ツナ缶、マッシュルーム缶、ビール、パックの野菜ジュースなどどれも箱買いが原則の卸売店なので、もちろん箱買いです。
そこに偶然Yさん夫妻も来ていて、せっかく10%OFFチケットがあるので一緒に買うことにしました。Y家を合わせて3万円近く買ったので、10%は結構大きいです。セダンの我が家の車に詰め込んで帰りました。助手席はトイレットペーパーの山!だってねー、この国トイレットペーパーが高いんだもん!この生活用品の高さへの怒り、一体誰にぶつけていいやら(苦笑)
さて、お家に着いた後は大量の荷物を下ろし、フェイジョアーダのランチに出かけました♪昨日ビザが下りたYさん一家と、さっきMEGAで一緒になったYさん夫妻も一緒です。ここは子供たちはタダなのと、ブッフェなので、アンゴラの外食の中では、満足感と割安感があります。それでも一人5000円以上にはなるアンゴラの外食です(涙)
でもね、今日はキコもミコもYさんのお家のSちゃんとKrちゃんと楽しそうにして大はしゃぎ。私も彼もしっかり食べたし、ブラジル料理のフェイジョアーダも紹介できて良かったと思っていました。
フェイジョアーダは、アフリカから連れてこられた奴隷が、主人が食べない肉の部位(耳や尻尾)などを豆と煮込んでできたシチュー。今はそこに塩漬けの牛肉やソーセージなどを入れて、もっとお料理らしくなっていますが、豆とお肉の煮込みシチューは、日本人にもお口に合ったようです。みなさん、美味しいと言ってもりもり食べてくれました。良かった♪また是非みんなで行きたいと思いました。
写真は、キコ。なぜか洗い桶にはいって、日本の教育テレビの録画DVDを見ています。もうすぐDVDじゃなくて、普通にテレビで見れるんだよ♪といってありますが、本人は目の前のDVDに満足しています。キコは見始めると、集中してみています。ミコは「いないいないばぁ!」と「おかさんといっしょ」くらいで飽きてしまうようです。

|

« 2010/12/10 主婦の忘年会 | Main | 2010/12/12 お口の中は東京かパリ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50822044

Listed below are links to weblogs that reference 2010/12/11 10%OFFチケットだもん:

« 2010/12/10 主婦の忘年会 | Main | 2010/12/12 お口の中は東京かパリ♪ »