« 2010/12/24 まずは健康診断&予防接種 | Main | 2010/12/26 アンパンマンミュージアム »

2010/12/25 アンゴラ@NHKニュース

Dsc_1013
この日は唯一自分の友達に会う予定を入れた日です。家族に馬がいる友達がいて、その馬のために蚊帳を探していま
した。その蚊帳と言うのは、薬剤つきの蚊帳なのですが、日本では売っていないんだそうです。薬剤つき蚊帳のサンプルを、アンゴラでお友達から譲っていただき、日本に持ってきました。
彼女のうちで会ったのですが、そこに金沢に住んでいる新婚のお友達夫妻、ブラジル人と結婚したSちゃんとそのご主人、5月にママになるYが合流。彼女のご主人とキコより半年上のS君、生後5か月のRちゃんも一緒で、楽しい時間を過ごしました。予定していたY家族は、体調不良により欠席。でも電話をくれ、おしゃべりできました。今回は予定が入れられないけれど、また会おうね。Dsc_1014
夜、ケーキを買って実家に帰りました。今日はクリスマスだったんですよね~。もちろんケーキの予約なんてしてないので、東京駅の地下グランスタで、すぐに買えそうなところで購入。米粉のケーキでした。久々に両親と揃ってケーキを食べて、楽しくて美味しかった。
そうそう実はこの日の18時からアンゴラを取り上げたニュースがNHKで流れました。わずかな在留邦人ですから、もちろん知っている人が出てきました。商社マンが大臣アポで、待ち時間五時間、秘書にもつかさずプレゼント、そして待っている間に停電。というアンゴラそのまんまでした(笑)

|

« 2010/12/24 まずは健康診断&予防接種 | Main | 2010/12/26 アンパンマンミュージアム »

Comments

It's perfect time to make some plans for the future and it's time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!

Posted by: Continue Reading | February 09, 2015 at 23:00

さよちゃん>年賀状、無事に届いてよかったです、ってもう2月だよね~。
サヨちゃんが作ったパステウとテリーヌ、おいしかったよ!味もいいし、見栄えもいいし、感動でした♪私もみんなと朝まで飲みたいくらいだけど、今はお預けです(笑)
教えてもらったスプレー式のオイル、オリーブオイルで実践中!すごく便利、教えてくれてありがとう!

Posted by: りこ→さよちゃん | February 22, 2011 at 13:56

こんにちはー
あの日は楽しかったですね!結局昼から夜中の12時半までハムさんとノンストップで飲みまくってしまい、次の日は夫婦二人でほぼ一日ベッドからでられませんでした・・・情けない。。

年賀状届きました!!こんな遠くから本当にうれしいです!
ありがとうございました!


Posted by: さよ | February 22, 2011 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/50936147

Listed below are links to weblogs that reference 2010/12/25 アンゴラ@NHKニュース:

« 2010/12/24 まずは健康診断&予防接種 | Main | 2010/12/26 アンパンマンミュージアム »