« 2011/01/07 保育園へ | Main | 2011/01/09 香港→ヨハネスブルグ→ルアンダ »

2011/01/08 日本→香港

Img_0701朝、ものもらいを切除した部分の経過観察のため眼科へ。先生に、もし又ものもらいができた場合の目薬などをもらい、パッキングです。実家には所狭しと買ったものが積み上がっています(笑)
今回はお友達と会う時間がなかったけれど、気のきいた内祝いを送ってくれお友達がいたり、保育園の写真を買っておいてくれたり、たくさんのテレビのDVDをくださったり、電話をくれたお友達がいたり、小学校からのお友達が仕事帰りに寄ってくれたり、そのお母さんが素敵な陶製のオブジェを届けてくれたり、保育園のママ友やそのお義母さんが、美味しいものをくださったりと、なんだかんだと、温かいお心づかいに満たされて、日本を発つことになりました。本当にありがとうございました。でも、実家は全然片付きませんでした~。ごめん、両親!
父の車に荷物を詰め込み、私達家族は羽田空港へ横浜からリムジンバスです。公共交通って楽しいですね~。羽田について、ダーリンとチェックインの手続きをしている間、子供たちは両家両親と遊んでいます。母が作ってくれたおにぎりやから揚げを食べて、お腹を満たしました。キャセイはサービスはいいけれど、持って行ける荷物の重量が少ないです。これがマイナスでした!Img_0718
両家両親とさよならをして、出国手続きをし、空港内をのんびり見てました~。色んなお店がありましたが、コンパクトにまとまっているのが良かったです。はぁ、長いフライトを考えると気が滅入る私。それで、ハーブのいい香りのするローションを購入。機内でシュッシュッしようと思います。
16時25分、定刻に羽田を出て、20時40分に香港に到着しました。ここから4時間ほど時間があるので、空港内で夕食。中華めんを食べ、本屋に寄ったり、無印良品でお買い物をしました。無印良品って、日本のままだったし、値段も普通だったので、機内で食べたいお菓子を買いました。なんかとっても嬉しかったです。
24時45分、香港を出ました。それまでに既にキコは狭いベビーカーで、ミコは抱っこ紐で寝ています。さぁ、13時間を超えるフライトを経て、アフリカ大陸へ!

|

« 2011/01/07 保育園へ | Main | 2011/01/09 香港→ヨハネスブルグ→ルアンダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51039193

Listed below are links to weblogs that reference 2011/01/08 日本→香港:

« 2011/01/07 保育園へ | Main | 2011/01/09 香港→ヨハネスブルグ→ルアンダ »