« 2011/01/08 日本→香港 | Main | 2011/01/10 新しい運転手 »

2011/01/09 香港→ヨハネスブルグ→ルアンダ

早朝6時半、ヨハネスに到着。長いフライト、ぐずるミコに日本行きの便の中では、対応策は「おっぱい」でしたが、帰りはそういうものがなくて、夫婦であやして、疲労困憊。小さい子連れの長旅は、ほんとに大変です。唯一の救いは、機内が空いていたことですかねぇ。
ヨハネスの飛行場のカフェにいても、疲れてなんだか気が盛り上がりません。っていうか、アンゴラに戻るのに、気が盛り上がるわけがありませんね(苦笑)9時半過ぎ、ヨハネスから飛行機に乗って、13時前にルアンダに到着しました。
プレイグループのキコのお友達、ルシアン君家族も一緒のフライトでした。スリランカ人とイタリア人のハーフのルー君。パパは主夫で、ママが働き手です。面倒くさい入国手続きを終え、無意味なビザチェックを終え、荷物を待っていると停電…。やっぱりアンゴラだなぁと笑ってしまいました。
飛行場には、マテウスが来てくれており、彼の運転でお家に戻ってきました。うーん、埃っぽいルアンダ市内。目に飛び込んでくる景色に、感動はありません。
お家の中は、お手伝いさんが直前に入ってくれているので、ひとまずきれいです。夕食は、彼のママが持たせてくれた美味しいお餅。こっちについて早々日本食材に手をつけるのは引けるけど、冷蔵庫の中は空っぽだし、疲れている時こそ、美味しいものが食べたいんですもの。さぁ、アンゴラ生活、がんばるぞー!

|

« 2011/01/08 日本→香港 | Main | 2011/01/10 新しい運転手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51104691

Listed below are links to weblogs that reference 2011/01/09 香港→ヨハネスブルグ→ルアンダ:

« 2011/01/08 日本→香港 | Main | 2011/01/10 新しい運転手 »