« 2011/01/29 おうちでマラリアチェック | Main | 2011/01/31 お誕生日会 »

2011/01/30 手作りピザ

Img_1195アンゴラ生活も少しずつ落ち着いて、日本の便利さを懐かしみつつ、日々の生活をこなす毎日。妙に手作りのピザが食べたくなって、作ってみることにしました!
実家にいたころ、よくピザを作って家族で食べていたのを思い出しました。家で食べるピザは、何より具がいっぱい。好きなものを好きなだけ乗せました。ピザソースはないけれど、代わりに薄切りトマト、二枚目はケチャップをのばして。更にピザ用チーズもないけれど、スライスチーズをのっけてあります。キコもお手伝いしてくれて、今日のランチは手作りピザ!形は悪いけど、具だくさんでボリューム満点、とっても美味しかったよー♪

|

« 2011/01/29 おうちでマラリアチェック | Main | 2011/01/31 お誕生日会 »

Comments

Gօod day! This post couldn't be written any better! Rеading through this post rеminds me of my previous room mate! He always kept talking about this. I will fοrward this page to him. Pretty sure ɦe will have a good read. Thankѕ for sharing!

Posted by: basement mold asbestos removal washington dc | October 03, 2014 at 15:40

Oh my goodness! Amazing article dude! Thanks, However I am experiencing issues with your RSS. I don't know why I am unable to subscribe to it. Is there anyone else having the same RSS problems? Anyone who knows the solution will you kindly respond? Thanks!!

Posted by: G pen vapor cleaning | October 03, 2014 at 10:07

It's going to be finish of mine day, however before end I am reading this impressive paragraph to improve my know-how.

Posted by: royal crown e Cigs | October 03, 2014 at 03:32

かんちゃん、ありがとう!でもねー、文章にするときれいだけど、日々の生活は、ストレスがすごく高いから、怒ってばっかり(苦笑)
ケーキは、とっかかりが必要だよね。型が必要だし。でもね、ここはすぐに買えないし、おいしくないし、高いし、となると、作ったほうが楽なんだよ~。
粉と卵とバターを混ぜれば、どうにかなる。そこに残ってるナッツとかレーズンとか、うれすぎたバナナとか、生で食べるのは美味しくない林檎とかいれれば更にいいかんじ(笑)
よくクックパッドのレシピを検索するよ。みんな工夫して美味しく作るよなぁって、感心してる。

Posted by: りこ→かんちゃん | March 22, 2011 at 20:00

日本にいた頃からそうだったけど、家にある物でお菓子やピザなど作ったり器用ですよね。子供って手作りやお手伝い大好きだし、とっても喜んでとっても美味しくいただけたんだろうな〜

私はそういうの苦手で・・・昨日はいちごにチンして溶かしたチョコをつけて 親戚との夕飯のデザートにしました。お母さんとケーキを1度作ったけど、まだ1人で作れるレベルじゃありません・汗

日本は今買い占めなどで食料不足。りこちゃんなら家にある材料、お店に残ってる食材でいろいろアレンジして美味しくお料理できそうですね。アンゴラでの停電や買い出しなど大変でしょうが、すごい生きた生活な気がします。日本みたいに全てに恵まれていると 電気がなくなっただけ、食材の1つがなくなっただけでパニック。りこちゃんは強くたくましく、でも子供とほんわか生活していて尊敬します。

Posted by: かんちゃん | March 22, 2011 at 03:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51184680

Listed below are links to weblogs that reference 2011/01/30 手作りピザ:

« 2011/01/29 おうちでマラリアチェック | Main | 2011/01/31 お誕生日会 »