« 2011/03/18 大自然の中で食べる味 | Main | 2011/03/20 幸運を祈る »

2011/03/19 初めてのコアラのマーチ

Dsc02364_2
日本に一時帰国する前に行った、新しい卸売スーパーのMEGAに久々に行きました。4カ月ぶりでしょうか。たまに行くスーパーっていうのは、楽しいです。平日もあいているけれど、このMEGAの場所までは、ものすごく渋滞があるので、往復のストレスを考えると、土曜日にしか行けません。日曜日はお休みだし。さて、単価と使う頻度を計算して、缶詰は箱買い、この日はミネラルウォーターも買えて、かなり嬉しい気分でした。帰り際、駐車場で、5月に異動するYさん夫妻の車を発見。もう一度お店に戻って、ご夫妻を見つけて、立ち話で楽しくお話しできました。
そうそう、この日プロモーションしていたのは、アンゴラ産の食器用洗剤があったこと。今まではポルトガルやブラジルからの輸入品で、750円とかしたのですが、これは300円以下で買えました。今年に入ってできた工場で生産されているんだそうです。

午後、南アフリカから戻ってきた同僚のSさん夫妻。奥さんが、お土産にキコとミコにコアラのマーチを買ってきてくれました。キコとミコは、コアラのマーチを初めて食べました(笑)コアラの表情を見ながら、お洋服を見ながら、楽しそうに食べています。そして、HARIBOのグミキャンディもお土産にくれました♪どこでも売ってるHARIBOのグミキャンディのはずですが、アンゴラでは売っていません。
Img_2130
ちなみに私は小さいときから、ドイツ人と結婚した伯母の影響でHARIBOのグミキャンディを食べる機会が多く、未だに大好きです。クマの形のクラッシックなのが一番好き。キコの出産前、2カ月の入院の間、お友達がHARIBOのグミキャンディをたくさん買ってきてくれました。彼女は、今年ママになります。アメリカのグミより、ドイツのグミキャンディが歯ごたえがあって、大好きです。
さて、この日はキコは夕方からお腹の痛みを訴えて、とうとう寝ている最中に嘔吐。お昼は、いつも食べに行くフェイジョアーダで、特に問題なかったです。というより、今日もしっかりもりもり食べてくれたのですが、たぶん中庭で砂&水遊びした時間が遅く、冷えたのが原因です。今は、様子をみています。この国では定期的に「虫下し」を子供に与えるそうです。直らなかったら、それも考えて、小児科を受診しないとですね。まずはホームケアで水分補給!

|

« 2011/03/18 大自然の中で食べる味 | Main | 2011/03/20 幸運を祈る »

Comments

パックンチョの四連は、出張者の人が買ってきてくれました。日本からのお菓子は、子供が見つけない限り、小出しにして楽しんでるよ。ロングセラーのお菓子だよね!

Posted by: りこ→かんちゃん | April 08, 2011 at 03:01

へ〜、知らないで食べていた。クマの形のグミ。ドイツのお菓子だったんだね。うちの子たちは苦手だけど、私は好き☆ハワイのお母さんも好きだよ。

私も日本からのパックンチョをまだ食べずに残ってます。4連のなので量も少ないし特別な時の子供のおやつに。コアラのマーチも美味しいね。

Posted by: かんちゃん | April 06, 2011 at 16:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51316527

Listed below are links to weblogs that reference 2011/03/19 初めてのコアラのマーチ:

« 2011/03/18 大自然の中で食べる味 | Main | 2011/03/20 幸運を祈る »