« 2011/03/19 初めてのコアラのマーチ | Main | 2011/03/21 季節を学ぶ日 »

2011/03/20 幸運を祈る

Dsc01597一系統だけ、電気がつかない我が家。オフィスの冷房も殆ど機能しないありさまで、扇風機を買うことにしました。ところが扇風機を探すとなると、ありません。郊外にある唯一のショッピングセンターを見に行きましたが、どのお店にもなく、家電専門店にも出かけましたが、有りませんでした。
唯一のショッピングセンターで、お店を覗いては扇風機を探していたとき、スペイン人のホアンさんと偶然会いました。ダーリンのお仕事つながりで、一度お家に招かれています。
なんと9月に次の駐在地ベトナムに行くそうです。ベトナムは、奥様の母国です。ここを出る前に、ザンビアに旅行してビクトリアフォールズを見ると言っていました。最後は、辞令がひっくりかえらないように、クロスフィンガー(人差し指に中指を引っかけて)、幸運を祈りました。きっと3年はいたと思うのですが、本当にお疲れ様です。今日は一緒ではなかったけれど、奥様にもお疲れさまと言いたいです。

|

« 2011/03/19 初めてのコアラのマーチ | Main | 2011/03/21 季節を学ぶ日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51316564

Listed below are links to weblogs that reference 2011/03/20 幸運を祈る:

« 2011/03/19 初めてのコアラのマーチ | Main | 2011/03/21 季節を学ぶ日 »