« 2011/04/08 警備員のこと | Main | 2011/04/10 ポルトガルへ »

2011/04/09 雨漏り修繕の足場

Img_2791
新築なのに、雨漏りがある我が家。物価の高いルアンダ、更に住宅事情はひどくて、世界一の住宅価格となっています。今は少し落ち着いたらしいけれど、以前Nさんから話を聞いたのは、その場で契約しないとすぐに買い手がついたり、契約の時点で契約者が違ったり、見ているそばから他者に契約されたりと、住宅事情に関しては最悪だったとか。
さて、雨漏り部分を家主が直すと言っていて、渋滞がいやだから週末にするといい、10時に工事に行くと言っていたのに、来たのは12時半。時計が狂っているのかしら?
足場を組み始めて、ポルトガル人が一人、工事員としてアンゴラ人を8人も連れてきました。でも、大雨。足場だけ組んで、ないもしないで撤退…。足場、邪魔なんですけど…。今日来た意味ないじゃん。ちゃんと時間どおりに来ていたら作業ができたのに、ねぇ。
Img_2793
さて、警備員のほうは、張り紙効果は一部にあったものの、アントニオは又パンツ一丁になって、水浴び。ダーリンは「お前は字が読めないのか」と言うと「読める」との返事。確信犯だと理解し、アントニオをクビにすることにしました。

|

« 2011/04/08 警備員のこと | Main | 2011/04/10 ポルトガルへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51492781

Listed below are links to weblogs that reference 2011/04/09 雨漏り修繕の足場:

« 2011/04/08 警備員のこと | Main | 2011/04/10 ポルトガルへ »