« 2011/05/06 斬新なボディアート | Main | 2011/05/08 外に出たいという願望 »

2011/05/07 マラリアで緊急搬送

Img_4444
先日一時帰国から戻ってきたHちゃんからのお土産で、一口ゼリーをもらいました。日本のお菓子は美味しいですよねぇ。COOPの果汁100%の安心ゼリー、もっともっとという子供たちに「今日は三個だけ」としまいました。ミコは初めて、こういうゼリーを食べたのですが、もちろん気に入りました(^-^)

ダーリンの仕事でお付き合いのある方々が、うちに来てくれました!キコはお姉さんたちに遊んでもらい、楽しそうです。
今週、近い人たちがマラリアになりました。一人は軽度でしたが、もう一人は重度だったそうです。こちらの病院のICUに入り、結局、緊急搬送で南アフリカのヨハネスブルグに今朝飛び立ったそうです。
ドクターヘリのような、救急車が飛行機になったような、救急飛行機でヨハネスに向かったそうです。とてもお世話になっている方なので、一命を取り留めたことを聞かせてらもい、安心しました。
この国でマラリアにならないことというのは、幸運なだけなんだと感じます。もし…なんてことを考えるだけで、辛すぎます。

さて、ダーリンが小さい中庭でシュラスコ(BBQ)をして、みんなでつまみます。何度もやっていると、だんだん手際がよくなってきますねぇ。今日は初めて、砂肝を焼いてみました。塩コショウとニンニクとお醤油で漬けておいたのだけれど、とても美味しかったです。
私は、サングリアを作って、飲むのが楽しいです。安いワインに、果物をたくさん入れます。今日はオレンジとレモンを二つ絞って、バナナを一本、プラムを二つ、リンゴと洋ナシを一つずつ。一晩冷蔵庫に入れておくと、味がなじんで美味しくなるし、毎回ちょっとずつ違うので、飲むのが楽しみになります♪
そして、毎回シュラスコと並んで好評です(^-^) 半分ぐらい生のフルーツだと思うと、健康ドリンクに近い気持ちで飲めます(笑)お昼からのんびり食べて、飲んで、おしゃべりして、笑って、最後はお茶漬けの夕食(笑)ゆっくりと時間が過ぎて、いい土曜日でした。

|

« 2011/05/06 斬新なボディアート | Main | 2011/05/08 外に出たいという願望 »

Comments

ありがとうございます。買いたいものがないって、すごいことですよね(苦笑)
自家製サングリア、ぜひ試して下さい。罪悪感なく飲めます。それに子供が食べ残した果物も、口のところをきって入れたり、傷みそうなバナナも投入。かなりエコな飲み物で、冷蔵庫に入れて、どんどん果物を入れています。

Posted by: りこ→Calorinaさん | May 14, 2011 at 03:26

自家製サングリア!それはとても美味しそう!!
確かにフルーツたっぷりで、半分はナチュラルだと思うと、気持ちよく飲めそう。いいこと聞いちゃった♪

りこちゃんは、いろんな制限がある中で、本当に上手く生活を楽しもうとしているね。その姿勢、とても素敵。今いるところで、いかに楽しく日々を生きるか!実践していきたいよね~。

Posted by: calorina | May 14, 2011 at 01:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51629107

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/07 マラリアで緊急搬送:

« 2011/05/06 斬新なボディアート | Main | 2011/05/08 外に出たいという願望 »