« 2011/05/07 マラリアで緊急搬送 | Main | 2011/05/09 おもちゃらしく味が出る »

2011/05/08 外に出たいという願望

Img_4445_2
夜で丸六日、無計画無告知の停電が続いています。いつまで続くのかと思いますが、どうにもならないしねぇ。今のところ、発電機も故障してないし、燃料は一日一度補充しています。

青いパパイヤをもらったので、一つをお漬物にしてみました。ネットで調べると、あったあった!ブラジルにいた時、移民した方がお漬物を持ってきてくれた記憶があり、作ってみようと思いつきました。塩漬け四日、醤油やみりんなど調味料に漬けて四日。どうなるか楽しみです(^-^)
Img_4446
おやつはダーリンの希望でドーナツを作りました。キコもお手伝いして、ドーナツの形に抜いてくれます。型がないので、コップを使いました。ちょと焦げたけれど、美味しいドーナツ。お昼寝から目覚めたミコももりもり食べてくれました☆

早い夕方、ダーリンが外を歩きに行きました。キコはパパに連れて行ってとせがみましたが、パパは「キコが歩ける道かどうか下見に行ってくる」と言って出かけました。その間、外を見てずっと待っているキコ。30分してやっと帰ってきたダーリン。大通りを歩いてみたけど、ネズミの死骸はあるし、汚水もひどいし、歩けないと教えてくれました。
Img_4448
でもキコは行きたくて仕方ない。そうですよね、子供は外に出たい。日本だったら、家の外に出るなんて、普通のことなのに。ダーリンが駐車場で遊ぼうと言っても、「外に(扉の向こうに)行きたいよー」というキコ。それで結局ミコも連れて一区画だけ往復してくれました。ものの10分たらずでしたが、キコは満足したようです。帰ってきて手も足もしっかり洗います。私は子供たちがいない10分くらいの時間、ただただ発電機の音だけ響いて、妙に長く感じた10分でした。

|

« 2011/05/07 マラリアで緊急搬送 | Main | 2011/05/09 おもちゃらしく味が出る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51629167

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/08 外に出たいという願望:

« 2011/05/07 マラリアで緊急搬送 | Main | 2011/05/09 おもちゃらしく味が出る »