« 2011/05/13 至る所で工事中 | Main | 2011/05/15 バーベキュー »

2011/05/14 十二日ぶりに電気が戻った!

停電になって、12日経ちました。朝起きて、発電機をつけるのがダーリンの日課になりつつあります。発電機をつければ、家じゅうの電気が賄えるので、生活には支障がありません。
昨日はダーリンの不在中に発電機の燃料が切れて、見よう見まねで燃料を補充していたところ、スタッフのパウリーニョが来て手伝ってくれました。
ほぼ一日中発電機をつけているので、夜は発電機を止めて寝ていました。冷蔵庫も電気が入らないけれど、夜は開けないし、乾期になり、朝晩涼しくなっているので溶け出すことはありません。また、冷房はなくても眠れるのですが、やはり窓を閉め切ると暑い。それで網戸のある窓を開け、ドアを開けて、蚊取り線香を二つ炊いて、蚊帳を張って寝ています。
それでもとにかく蚊に刺されていて、本当に嫌です。今年は異常気象のせいか、蚊が多いし、周りにもマラリア患者がいて、「蚊」に関しては、私はものすごくセンシティブになっています。

でも、なーんと、今晩12日ぶりに電気が戻りました~!!
警備員のドン・アフォンソがドアを叩いてきました。夜だったので、ダーリンが行くと「電気が戻った」とのこと。それで切り替えてみると!おぉぉ!!電気が戻っていました。いやもう嬉しくてね~。別に警備員の手柄でもないのに、嬉しかったので炭酸飲料のガラナとオレンジ、チョコウエハースをあげました。

嬉しいねぇってダーリンと喜びあいました。ほんと、嬉しいです。夜は窓を閉め切り、蚊帳を貼って、冷房をかけて眠りました。おかげで蚊には刺されることなく朝を迎えました。電気が戻ってよかったよ。発電機はうるさいし、壊れたら生活できないからね、あぁ、本当に良かった。発電機、よく頑張ったね~。ほめてあげなくちゃね、ありがとうね(^-^)

|

« 2011/05/13 至る所で工事中 | Main | 2011/05/15 バーベキュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51687335

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/14 十二日ぶりに電気が戻った!:

« 2011/05/13 至る所で工事中 | Main | 2011/05/15 バーベキュー »