« 2011/05/14 十二日ぶりに電気が戻った! | Main | 2011/05/16 大根があったよ! »

2011/05/15 バーベキュー

Img_4497
ルアンダにいると休日はすることがありません。スーパーに行ったり、唯一のショッピングセンターに行ってみたり、外食したり、お友達の家に行ったり、招いたり、海にいったり。本当にそれくらいしかすることがありません。
今日はHちゃんのご家族に招かれて、BBQに出かけました。Hちゃんのお家は、コンパウンドと呼ばれるタイプで、敷地内にプールやBBQスペースがあります。それでも希望して入れるものではないのですが…。

のんびり行ってみると、すでに人は集まっていました。美味しいお肉を食べたり、キコはHちゃんとプールに入ったり、家でしか遊べなかったキックボードに乗ったり、とにかく元気に遊びまわっています。
Img_4510
そこに敷地内に住むオランダ人家族も来て、縄跳びやフラフープで遊びました。オランダ人の末っ子フローリンは、キコとHちゃんと同じ年で仲良し。長女のマハインは大のお鮨好き。長男のメイスもキコを気にかけてくれます。

お肉の後はのんびりカフェをしながら、イタリア人のルカさんとKさんのギターによるライブがあり、気持ちの良い午後を過ごせました。ミコはお肉を一杯食べて、ねえね達と遊んだ後はお昼寝。目が覚めた後はHちゃんのおうちでDVDをみたり、一緒にシャワーをさせてもらったりと、彼女なりに楽しんでいたようです。
Img_4572
夕食も頂いた夜、家に戻ってきて、電気があることにホッとします。でも、一難去って又一難のアンゴラ生活。夜はネットがつながりませんでした(笑)さぁ次は何が起こるんでしょうねぇ。何も起こらないわけはないので、ドキドキしています。

|

« 2011/05/14 十二日ぶりに電気が戻った! | Main | 2011/05/16 大根があったよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51687386

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/15 バーベキュー:

« 2011/05/14 十二日ぶりに電気が戻った! | Main | 2011/05/16 大根があったよ! »