« 2011/05/21 国力の違い? | Main | 2011/05/23 二日で四キロ減 »

2011/05/22 発熱嘔吐下痢

Img_4702明け方、ダーリンに頼んで、マラリアチェック&検温。39度近くありましたが、マラリアではありませんでした。良かった。でもこの下痢、どうしたもんでしょう。下痢もひどいけれど、毎回おなかが痛い!
寝ても覚めてもとにかくトイレで、ソファーにたどり着けず、トイレとソファーの間で倒れていました。ソファーに横になっていると、ミコはニコニコ笑顔で何度も顔を見せに来ます。キコは「ママー、痛いの?大丈夫だからね」なんて言ってました。
その間、ダーリンは子供たちの朝食&昼食、歯ブラシ、洗濯物を干し、食事の片づけをして、夕食の下ごしらえをしていました。日曜日ですが、夕方から出張者との打ち合わせがあるダーリン。本当に今のこの時期は、調査団が立て込んでいて、忙しいのですが、結局私の容態は、ダーリンが出かけるまでに良くならず熱も下がらなかったのです。
ダーリンは仕事の打ち合わせをキャンセルして、在アンゴラ日本大使館の医務官に連絡を入れてくれました。大使館にいる医務官と言うのは、本来大使館員のためにいて、他の邦人の面倒はみないのですが、ここは大変な土地で少ない邦人。現大使が何かあれば活用してほしいとおっしゃって下さり、それに甘えています。

夕方、大使館に行って、500MLの点滴を一本打ちました。血液検査でウイルス性の下痢と判定。ORS(医療用ポカリスエット)と抗生剤、痛み止めと整腸剤を頂きました。点滴で少し良くなりましたが、下痢は止まらず、痛みも止まらず、フラフラ。先生は、何も出ないはずなのに、まだ止まらないんです、と言うと「腸の垢みたいなのが出ているんですよね」とか、痛くて仕方ないというと「しぶり腹ってかんじですよね」とかしっくりくる言葉をご存知でした。

ダーリンは、一日子供と家事で、だいぶ疲れています。私はトイレとうたた寝の繰り返しです。写真はダーリンが作ってくれたポトフ。いい匂いが部屋にたちこめるのに、お腹が痛くて食べる意欲も湧きませんでした。でもキコもミコもパパのポトフ、たぁくさん食べたようです。キコとミコのパパが、ダーリンで良かったね!私も、私のパートナーがダーリンで本当によかったといつも以上に思います(^-^)

|

« 2011/05/21 国力の違い? | Main | 2011/05/23 二日で四キロ減 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51778010

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/22 発熱嘔吐下痢:

« 2011/05/21 国力の違い? | Main | 2011/05/23 二日で四キロ減 »