« 2011/05/28 アンゴラの良いお話し | Main | 2011/05/30 道がなくなる »

2011/05/29 朝はくもり

Dsc02496
変な話ですが、やっと普通便が出るようになりました。ただれた腸もようやく回復したんですね。ダーリンはアンゴラに来て13か月が過ぎようとしていますが、5キロ痩せました。私は元気なって、やっと500グラム位回復してきました。
昨日、調査団の方に「運動不足になりませんか?」と聞かれました。家から殆ど出ず、出るときは家の中の駐車場から車で出ている毎日。運動は不足しているとは思うのですが、生活負荷が高くてエネルギーは使っているようです、と答えました。飲み水を確保するのも、何をするのも大変なアンゴラですからねぇ。
乾期に入って、朝晩めっきり涼しくなり、日が落ちるのも早くなりました。朝は曇っていることが多く、昼間は日が出れば青空で気温も高くなりますが、日差しはだいぶ落ち着いています。今日は一日どんよりした雲がかかっていました。
今日は家族で、Wiiをしたり、DVDで「ゲド戦記」を観ました。が、3歳のキコには怖かったようです。途中から大泣きで、しがみついていました(苦笑) ミコは集中力が持たないので、途中からおもちゃで遊んだり、DVD観賞用に出したお煎餅に夢中でした(笑)
乾期に入り、過ごしやすい気温になっていますが、朝晩寒いので(シャワーしかないので)お風呂が恋しくなります。こんなにお湯につからないのは、人生初めてです。子供たちは、洗面器にシャワーのお湯をためて足だけ入れて遊んでいます。疲れると、お風呂に入りたくなりますね。なんだか、ふとバスタブが恋しくなってしまいました。

|

« 2011/05/28 アンゴラの良いお話し | Main | 2011/05/30 道がなくなる »

Comments

さよちゃーん、おめでとう!嬉しいけど、骨盤骨折やひどいつわり大丈夫?私もつわりで点滴うけていました。
あれはやらないとわからないよね。本当につらい。でも必ず終わりが来るからね。安心して。その終りがいつ来るかは分からないけれど、かならず終わるから、大丈夫!
思い通りにならないことが急に増えてくると思うけれど、それが親というもの。その訓練が始まったのだと思って、がんばれー!
嬉しいニュース、ありがとうね!

Posted by: りこ→さよちゃん | June 02, 2011 at 19:41

お腹治ってよかったですねぇ。。旦那様もポトフとか作れて素敵!
そうそう、私妊娠しましたー!、、、が転んで骨盤骨折したり、つわりがひどくて脱水症状で点滴したりと最近ベッドから出レれず。。クリス号が慣れない手つきでご飯作ってくれるのですがこういうとき、本当にありがたさ感じますよね。

Posted by: さよ | June 02, 2011 at 16:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51810870

Listed below are links to weblogs that reference 2011/05/29 朝はくもり:

« 2011/05/28 アンゴラの良いお話し | Main | 2011/05/30 道がなくなる »