« 2011/06/03 アンゴラでレアな物 | Main | 2011/06/05 何かしなくちゃ、と思ったので »

2011/06/04 シャボン玉の週末

Img_4834
午前中に買い物に行きたかったけれど、我が家の雨漏りの工事があるというので、待っていました。10時に来ると言っていたけれど、ここはアンゴラ。12時くらいかね、とダーリンと話していると、10時ちょっと前にやってきました!珍しい!以前の修繕工事の時は、ポルトガル人が一人、黒人が八人もやってきましたが、その後も雨漏り…。今回はポルトガル人のおじさんが一人でやってきました。二時間で終わると言っていたけれど、途中お昼休憩をはさんで、夕方までかかりました。さすが、アンゴラだわ・・・・。でも、最後は簡単に掃除までして帰ってくれました。
今は乾期なので、雨が降りません。だから、今日の修繕工事の結果は分からないのですが、一応見た目はきれいになっています。
Img_4853
人が出入りするので、外出するわけにもいかず、午前中は、日本から持ってきた貴重なシャボン玉をしました。ミコは見ているだけではもう飽き足らず、キコと同じようにやろうとします。でもついシャボン液につけたまま、ぶくぶく・・・。一人泡だらけになっています(笑)
午後は「もののけ姫」のDVDをみて過ごしました。もののけ姫、キコは怖がってしまい、私にしがみついて観ていました。大人でも怖いですよねー、腕や頭がすっとんだり、たたり神様は不気味でひどく怖いです。ミコは集中力が持たないので、勝手気ままに泣き顔のキコにじゃれついたりしていました。
今日は、ガトーショコラも作りました。ポルトガル製の製菓用のチョコレートが見つかったので、それを使用。キコもお手伝いをしてくれて、美味しくできました(^-^)

|

« 2011/06/03 アンゴラでレアな物 | Main | 2011/06/05 何かしなくちゃ、と思ったので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51890689

Listed below are links to weblogs that reference 2011/06/04 シャボン玉の週末:

« 2011/06/03 アンゴラでレアな物 | Main | 2011/06/05 何かしなくちゃ、と思ったので »