« 2011/06/04 シャボン玉の週末 | Main | 2011/06/06 ものすごく沈む時 »

2011/06/05 何かしなくちゃ、と思ったので

Img_4854
ダーリンは、お昼に外出してピザランチなんてどうと言ったけれど、どうも私、出かける気になれない。平日の渋滞がひどくて、車に缶詰めになっているせいか、車に乗るがいやなのか、どうも外出する気がしません。それで、今日も家で過ごすことにしました。
外出しない分、自分なりに今日は何かしなくちゃ、と思ったようで、お昼は「お好み焼き」にしました。ホットプレートもないし、お好み焼きは(結婚してからは)お店で食べるものだと思っていたので、我が家でお好み焼きが出てきたのは初めてです。簡単で、おいしかったー!確かに実家ではよくお好み焼き、食べていました。子供には野菜も食べれるし、おいしくて、いいですねー。
チャレンジ精神に目覚めたのか(レベルが低いけど)、夜はホワイトソースのポテトとタラのグラタン。ホワイトソースを作ったのは、なんと家庭科以来です。意外と簡単にできるんだと知りました(笑)
Img_4883
今日の我が家は、昨日のガトーショコラと日本から持ってきた「かんてんパパ」と黄桃で作ったピーチゼリーも朝と三時のおやつに食べて、五食も食べていました。台所にずっといたような気がしています。主婦だから、仕方ないか。
ダーリンはミコがお昼寝をしている間、キコにシャボン玉を作ってあげていました。キコもシャボンは作れるけれど、ダーリンの作ってくれた大きな大きなシャボン玉に息をのんでいました。ダーリンもここぞとキコのために特別なシャボン玉を作ろうと頑張ってくれました(^-^)

|

« 2011/06/04 シャボン玉の週末 | Main | 2011/06/06 ものすごく沈む時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51890722

Listed below are links to weblogs that reference 2011/06/05 何かしなくちゃ、と思ったので:

« 2011/06/04 シャボン玉の週末 | Main | 2011/06/06 ものすごく沈む時 »