« 2011/06/11 土曜日の買いもの | Main | 2011/06/13 強い生命力 »

2011/06/12 これで安心!バックアップとったもん

Img_5089
お友達が貸してくれた料理の雑誌に「甘納豆」作り方があり、よっしゃ!と思って豆を煮たのに、煮崩れてしまいました…。豆も違うし、難しいのかなぁと感じて、結局それにお砂糖を加えて、ただの甘く煮たお豆にしました。冷やして、おつゆも一緒にスプーンで頂きます。美味しいけど、甘納豆を作ってみたかったな。

今朝は、昨日買ったクロワッサンをオーブンで焼き、国産ブロッコリーを茹でて贅沢な朝食になりました☆お昼は、ダーリンが作ってくれました(^-^)ムール貝と海老が入った、シーフードリゾット!美味しかったよ~。
そして今日は、お友達から借りた「まんが日本昔話」を家族で見ながら、パソコンに入っている写真と動画をハードディスクに移しました。ひと安心!

キコとミコは、二人で何かごにょごにょと遊んでいました。二人で遊べるようになることが増えて、嬉しい私です。ミコが生まれたばかりの時、キコは「早く一緒におままごとをしたい」と言っていました。それがね、本当にあっという間にできるようになったよね~。
Img_5123
バックアップをとる前に、写真の整理をしていましたが、いやはや子供たちの成長は早いです。時間は平等に流れているのに、あっという間に感じるもんなんですねー。
あ、ちなみに写真の整理というより、ただメールに添付されたものや、Web経由で見ていた写真をダウンロードしたり、ただフォルダに入れただけです(苦笑)毎回ちゃんと整理したほうがいいんだろうなぁと思いつつ、ひとまず入れて、HDD二つに保存しました。それにしてもすごい量です。

|

« 2011/06/11 土曜日の買いもの | Main | 2011/06/13 強い生命力 »

Comments

さよちゃん、どうもありがとう!
今は大丈夫だよー!甘納豆が、第二位かぁ、作らなくてよかった(笑)ソーセージはもっと大変なんだね、あえてやめておこうと思います。
つわりは落ち着いたかな~。

Posted by: りこ→さよちゃん | June 18, 2011 at 00:44

甘納豆って作るのがすごく難しいですよね。。というよりあの量の砂糖を豆に含ませるのが大変で一度作ってもう二度と作らないリストに入りました。(二度と作らないリスト1位はソーセージ)

うつうつする時ありますよねぇ。でも自分でお酒ストップできるのはすごいです。止められる意思の強さが持てる自分を褒めてあげてください。私はきっと無理、、

と言っても今は飲めないので最近他の事で私も気を紛らわすしかないのですが・・・
いつもブログ見て応援してますよー!

Posted by: さよ | June 14, 2011 at 23:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/51938272

Listed below are links to weblogs that reference 2011/06/12 これで安心!バックアップとったもん:

« 2011/06/11 土曜日の買いもの | Main | 2011/06/13 強い生命力 »