« 2011/06/17 カードが嬉しい | Main | 2011/06/19 Happy Birthday KIKO »

2011/06/18 アンゴラ人のお誕生日会

R0010458
土曜日、お昼ご飯は、ブラジルから来ている出張者とフェイジョアーダを食べに出かけたのですが、なんと12時半近くに着いたのに、まだ準備されていない店内。聞いてみると、今日はアラカルトしかないとのことでした。
それでもいいと出張者が言うので、場所を変えず、お昼はピザランチになりました。ブラジル贔屓というのもあるのでしょうが、同じポルトガル語を話す人たちなのに、どうしてこう違うのかしら、と思ってしまいます。さて、ランチの後、そのまま彼女達は飛行場に向かい、ブラジルへ戻りました。

私達は「場所探し」で市内をぐるぐるしていました。というのは今日は、キコの通うプレイグループのお友達の三歳のお誕生日会に招かれているからです。3時半スタートとチケットにあり、誰に聞いても分からないお店で、車で探していると、風船のついたゲートを発見!ダーリンに聞いてもらうと、パーティ会場でした。R0010470
褐色より白い感じのアンゴラ人のCalvin(カーフィンと発音)は、ディズニーのToy Storyのキャラクターが大好き。なので、フェスタ会場もその風船もToy Storyカラ―で染められていました。3時半スタートなのに、少し過ぎていても私達がほぼ最初のお客…。

カーフィンのおじいちゃんという人が声をかけてくれました。ついできたのは、クラスメイトのアントニオとiイタリア人のお父さんでした。この広いスペースのあるレストランは、カーフィンのママの実家だそうです。
子供用のティーカップやトランポリンなどの遊具が運び込まれ、お菓子やおつまみ、果物や飲み物もいっぱい。食べ物も温かいまま食べれるようになっていました。カメラマンも待機しているし、フェイスペインティングもあるし、主役のカーフィンの顔写真がプリントされたミネラルウォーターやシャボン玉まで。DJは子供向けの音楽を選曲し、ディズニーやミッフィー、ブラジルの「歌のお姉さん」シューシャの歌などが大音量で流れています。綿菓子やポップコーンのサービスもあり、いやはやアンゴラのお金持ちは違います。
R0010516

今日の主役カーフィンが来たので、プレゼントを渡すと、あまり興味がないようす(苦笑) カーフィン専用のお手伝いさんが受け取っていました。英語で子供を育てたいようで、お手伝いさんはフィリピン人です。プレゼント用の箱も用意され、山のようになっていました。
夕暮れ時から、少しずつ人が増え始めました。当初、長居しないで帰ろうかと思っていましたが、同じプレイグループのお友達もいてキコもミコも楽しそうにしているし、貴重な機会なので夕食もして帰ることにしました。
7時過ぎ帰ろうとすると、子供たちにプレゼント。カーフィンの写真入りマグネットやお菓子の詰め合わせ(笑) ゲートのところまでカーフィンのママとおばあちゃんが見送ってくれました。
今日は、楽しかった。日本人は誰もいなかったけれど、今日は行ってみてよかった~(^-^) R0010525


|

« 2011/06/17 カードが嬉しい | Main | 2011/06/19 Happy Birthday KIKO »

Comments

WOW just what I was looking for. Came here by searching for free music downloads

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 01:41

Hello there! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

Posted by: inlyte Blu cigs e-cigarette | September 28, 2014 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52016777

Listed below are links to weblogs that reference 2011/06/18 アンゴラ人のお誕生日会:

« 2011/06/17 カードが嬉しい | Main | 2011/06/19 Happy Birthday KIKO »