« 2011/06/25 キッサマ国立公園@アンゴラ | Main | 2011/06/27 お日さまの行き先 »

2011/06/26 疲れは翌日に

Img_5593
疲れていたので、家族揃って8時近くまで寝ていました。もっと眠れそうだったけれど、キコが「お腹が空いたよー」と言うので、起床。ホットケーキの朝食です。
昨日の疲れが体中に残っています。でもキコもミコも睡眠でリセットされて、元気いっぱい(笑)。お昼も外食はやめて、ダーリンが子供たちと駐車場でボールで遊んだり、中庭でシャボン玉をしたりして遊んでくれました。駐車場でありをみつけると、家から図鑑を持ち出して観察。なぜかミコも並んで「海の図鑑」を開いています。キコの真似が大好きなミコさんです。

ダーリンが子供たちと遊んでくれている時は、おやつのケーキでも作る私ですが、疲れすぎて何もやる気が起きない。かろうじてお昼はちらし鮨もどきを作ったくらいです。お刺身はないので、ちらし鮨といっても、ツナを醤油で煮たものや錦糸卵やきゅうりを、すし飯に盛りつけるといった感じです。
Img_5600

午後もまたダーリンと駐車場で遊んだり、Wiiをやったりと、キコとミコは元気もりもり。いくら遊んでも遊び足りない様子で、ダーリンと目を合わせて笑いが出るほど、二人は元気いっぱいでした。濡れ布巾でテーブルを拭くのも、エネルギーいっぱい。キコは一生懸命お掃除して、ミコはキコの真似をして、それが楽しいようでした。

夕方、「ルパン三世カリオストロの城」を久しぶりに見ました。私は揚げものをしていたので、全部はみていなかったけれど、キコとミコは「こわーい」と言いつつ、最後まで見れました。今週はミコのお誕生日、さぁて今週も頑張るぞー!

|

« 2011/06/25 キッサマ国立公園@アンゴラ | Main | 2011/06/27 お日さまの行き先 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52062666

Listed below are links to weblogs that reference 2011/06/26 疲れは翌日に:

« 2011/06/25 キッサマ国立公園@アンゴラ | Main | 2011/06/27 お日さまの行き先 »