« 2011/07/08 野菜がいっぱい! | Main | 2011/07/10 ひゃぁぁ大河ドラマ~! »

2011/07/09 雑誌に癒される

Img_5747
朝晩寒くて、ちょっとのどが痛いけれど、一日8時間以上眠って、できるだけ果物を食べビタミン補給。それでもイマイチなので、日本の風邪薬とビタミン剤を飲みました。なんとなく良くなってきたかもしれません。
写真の雑誌は、韓国系カナダ人のソンミさんからお借りしたものです。彼女はご主人の会社の船が定期的に来るので、それに合わせてポルトガルやスペインの雑誌を買っているそうです。
ELLEやVOUGEなど、日本ではほぼ手に取らないファッション雑誌ですが、ブラジルにいた時にも買ったことがあるし、むしろ外にいると身近に感じる雑誌なのかもしれません。読み物と言うより、目で楽しむのが雑誌。
Img_5783
アンゴラに売っていなくても、売ってても買わないけれど、見ているだけで、気持ちが華やいで、ワクワクしました。楽しかったです。
今日はスイートポテトを作りました。レシピどおりに作ったのに、なんかゆるゆるな仕上がりになり、グラタンのような感じで焼きました。味は問題なく美味しかったのですが、やはり日本のサツマイモのような黄金色には仕上がりませんでした。でも、朝晩涼しいルアンダの午後、紅茶とぴったりのスイーツに、私はとてもいい気分でした(^-^)

|

« 2011/07/08 野菜がいっぱい! | Main | 2011/07/10 ひゃぁぁ大河ドラマ~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52200368

Listed below are links to weblogs that reference 2011/07/09 雑誌に癒される:

« 2011/07/08 野菜がいっぱい! | Main | 2011/07/10 ひゃぁぁ大河ドラマ~! »