« 2011/07/17 日曜日のお昼ご飯 | Main | 2011/07/19 長い休みが始まりました »

2011/07/18 すごい日本女子!

Img_6142朝、ダーリンからなでしこジャパンが優勝したと聞いて、びっくりしました。ネットで優勝記事を読み、涙が出ました。すごいなぁ、すごいなぁ、日本女子、かっこいいぞーって。私もアンゴラで頑張るぞーって、勇気が湧いてきました。

今日は「海の日」でダーリンもお休み。運転手の運転で、スーパーを二か所回りました。半年なかった「土」を見つけ、スペイン産でしたが、三袋買いました。ないものが見つかると、嬉しいですね。車に乗っている間聞こえてくるラジオでも決勝戦の話をやっているようで、何度も「ジャポネーザ」とか「ジャポン」とか聞こえました。午後はダーリンは、水栽培で育ったアボガドを植えたり、5Lのペットボトルを使って植え替えをしてくれました。気持ちよくなったね~!
Img_6143
写真は今日スーパーで買ったミント。グラスに入れてみました。鼻を近づけてもいい匂い。指でつまんでも、香りが移っていい匂い。生の葉をカップに入れて熱湯を注いで、ミントティー。それもまたいい香り。

生のパイナップルとミントの葉をミキサーにかけてジュースにすると、美味しいです。「アバカシ(パイナップル)comオルテロン(ミント)」というのですが、初めて飲んだのは、サンパウロの街角のバールでした。
それがふと懐かしく思い出されたミント。ダーリンも同じことを思ったようです。夫婦も長くなると、同じように思い起こすこともあるのねぇ、と感じた私でした。

|

« 2011/07/17 日曜日のお昼ご飯 | Main | 2011/07/19 長い休みが始まりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52263387

Listed below are links to weblogs that reference 2011/07/18 すごい日本女子!:

« 2011/07/17 日曜日のお昼ご飯 | Main | 2011/07/19 長い休みが始まりました »