« 2011/07/22 ミコ発熱 | Main | 2011/07/24 鍋炊きご飯、慣れました »

2011/07/23 立ち話

Dsc02609ミコは熱があるけれど、郊外のスーパーKEROに出かけてきました。車は昨日、無事に戻ってきました~。さて、土曜日にKEROへ行くのは二週連続(笑)。行くところがないのがアンゴラ…(涙)

キコとダーリンがトイレに行っている間、私はミコと店内を見ていると、ふとなんだか知った顔に会いました。彼女も私を見ています。ほぼ10か月前に、スペイン人のお宅で会ったマレーシア人の女性でした。
UNCHRに勤めています。彼女は、ミコとキコの名前を覚えていて、私も彼女の娘のリリちゃんの名前を覚えていました。不思議なものですねぇ。ミコの半年上の女の子です。

キコが9月からフレンチスクールに通う話をすると、興味津々。リリちゃんは今、フランス語の保育園にいるのだそうです。彼女も任期があるので、どうなるか分からないけれど、来年まだいるならフレンチスクールに入れたいと話していました。
ルアンダでの外国人の子供の教育や遊び場の確保は本当に難しく、同じ年の子供の親と会えば、その話題が必ず出てくるほどです。
Img_6196
写真は、スーパーで撮った「紙オムツ」の値段。ポルトガルのブランドDODOTOです。ちなみにスーパーなどでは写真禁止。隠し撮りしています(苦笑) Sサイズ一パック5600クワンザ(=円:現地通貨クワンザと円は同じくらい)。こうやって入り口で山積みしているので、少しは安くなっているはずですが、高い!一パックなんて、すぐなくなりますよねー(涙)

午後は、日本人のお友達から借りた「ゲロッパ」(西田敏行主演)を見ました。笑って泣いて、感動の映画でした。そうそうもう一枚の写真は朝6時台のアンゴラのテレビ局でやっていた「キャプテン翼」です。

|

« 2011/07/22 ミコ発熱 | Main | 2011/07/24 鍋炊きご飯、慣れました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52322994

Listed below are links to weblogs that reference 2011/07/23 立ち話:

« 2011/07/22 ミコ発熱 | Main | 2011/07/24 鍋炊きご飯、慣れました »