« 2011/08/06 出会えた幸運に感謝 | Main | 2011/08/08 頷き合える人がいること »

2011/08/07 おしゃべりしだすと

Dsc_8632最近のミコは、少しずつおしゃべりが上手になってきています。「みー(自分のこと)二歳!」と言ったり、お人形の「ぽぽちゃん、ぷー(おなら)したの。くっちゃーい!」と言ったり、「ヤミー(おいしい)」「Apple(ちょう)だい!」「せまい」「じゃまだよー」とか。パパLOVEモードが続いているので、泣くと「パパ、いーの!」と叫んだりしています。親バカなのは承知ですが、まったくかわいいもんです。

今日は、床に頭をごつん、しました。ここは石の床。真剣にただの「ごつん」じゃ済まされません。大泣きしたし大丈夫そうですが、怖いですね。続けて、走り回って転んで、机に激突。左目の脇を打撲しました。二歳のミコ、まだ走るときも頭が重そうで、バランスがイマイチな感じだし、注意が必要なんだと感じました。
Img_6703
一年前に来た時は、まだハイハイしかできず、冷たい石の床をハイハイするのも嫌なようで、全然動かなかったのになぁと懐かしく思いだしました。一枚目の写真はほぼ一年前の写真。ハイハイで休日のオフィスにひっそりと忍び込み、戸棚をひっぱってつかまり立ちしているミコさん。手前の頭はそれを教えてくれたキコのものです。
今では二人でおままごとが成り立つくらい成長しています。本当にあっという間、早いですね。

もうひとつの写真は、作ったバナナレモンケーキ。シナモンたっぷりで美味しくできましたー!

|

« 2011/08/06 出会えた幸運に感謝 | Main | 2011/08/08 頷き合える人がいること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52425058

Listed below are links to weblogs that reference 2011/08/07 おしゃべりしだすと:

« 2011/08/06 出会えた幸運に感謝 | Main | 2011/08/08 頷き合える人がいること »