« 2011/08/20 ほうれん草だ! | Main | 2011/08/22 乾期が終了! »

2011/08/21 警備員のレベル

Img_7701
家にある果物とサラダオイルでケーキを作りました。りんご、バナナ、洋ナシ、そして自家製オレンジピール。子供にはオレンジピールは不評でしたが、確かに私も小さい時はそうだったと思いだしました。なんででしょうね。今の私は自家製オレンジピールは、香りが高くてとても美味しく感じます。

うちの駐車場に、警備員用のトイレが完成しました。こちらの希望とは別に、家主の意向があるのか、トイレにはシャワーまでついています。しかもトイレも洗面台もシャワーも、出てくる水は、我が家同様フィルターを通した水。フィルターを通した水でも私は飲めませんが、現地の人はフィルターなしでも飲んでいるので、フィルターの水は上質な水になります。

警備の仕事をしているうち、業務に支障をきたさないトイレ、手洗いは必要ですが、そこが分からない彼ら。昨日完成したのを機に、うちの警備員だけではなく、通りの前後の他の家の警備員がうちのトイレを使用。いつも一緒につるんでいる警備員達。彼らはつまりアミーゴ(お友達)のようです。しかし、警備員なんだから、無関係の人を入れないのが仕事なのに、アミーゴだから、中に入れるんでしょうね。
シャワーも既に使われていました。彼らの家には水がまともにないからでしょうが、シャワーをしに来られたら、そのうち洗濯もするでしょう。さらに、私はフィルターを通した水を、きれいなペットボトルにいれて毎日あげているのですが、その空きペットボトルも何やらためこんでいる様子。上質な水をそこから入れて、家に持って帰るんじゃないかと想像しています。

悪いけど、たまったもんじゃありません。家族やオフィスの人が使うために、水があり、フィルターをかけているんですから。まずは張り紙をして、万が一見つけたら、警備会社に電話して、その人を首にするしかありません。せっかくできたトイレだけれど、トイレに鍵をかけたい位です(苦笑)
ちなみに今まではどうしていたかと言うと、前に小さいお店があるので、そこのを借りたりしており、ないならないでどうにか過ごせていた様子。
トイレくらいはと思って、家主に言い続けてやっと完成したのですが、無駄にキレイ。なんで水もわざわざフィルターを通した管からひくんでしょうね…。こういうのも、実は地味にストレスになるアンゴラです。

|

« 2011/08/20 ほうれん草だ! | Main | 2011/08/22 乾期が終了! »

Comments

すごいねー。これ!著作権とかってどうなってるんだろう(笑)ありがとう!
でもやっぱりアンゴラはないね…ま、アンゴラのテレビは見なくていいし、私たちもニュース以外見てないけど。

Posted by: りこ→さよちゃん | August 28, 2011 at 02:03

こんにちはー。

お知らせなんですが、最近日本でブラジルのテレビ番組が見れないかな。といろいろ模索していたらこんなサイト見つけました!
http://wwitv.com/portal.htm

世界中のテレビが無料でliveで見られます。
国ごと、ジャンルごとにも分けてあって眺めてるだけでも面白いです。
キッズコーナーやニュースなどもあるので、そちらの生活に役に立つかどうかわかりませんが、一応お知らせまでー。

我が家ではPCモニターをTVに写してテレビのように見てます!

Posted by: さよ | August 25, 2011 at 15:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52540966

Listed below are links to weblogs that reference 2011/08/21 警備員のレベル:

« 2011/08/20 ほうれん草だ! | Main | 2011/08/22 乾期が終了! »