« 2011/08/26 おもしろ二歳児 | Main | 2011/08/28 楽しい日曜日 »

2011/08/27 ブロッコリーアート


Img_7772午前中、郊外のスーパーマーケットKEROに買い物に家族で行ってきました。以前一度ここで会ったMaryさんとリリちゃんと偶然会い、立ち話と思ったのですが、リリちゃんの機嫌が悪く、挨拶だけして別れました。
そのまま、市内にある高級スーパーCasa dos Frescosの「郊外店」へ寄ってみました。でも、商品の品ぞろえも同じだし、むしろ狭く、暗くて、イマイチでした。市内のほうがいい感じです。

明日は、ダーリンの仕事でお付き合いのある方々をうちにお招きして、シュラスコ(BBQ)です。牛肉の塊をスライスしたり、焼くのはダーリンの担当。私は手羽や丸ごと一羽の鶏の下準備に終われ、午後はずっと家の整理整頓。ダーリンは、植物の植え替えや自家製網戸の掃除をしてくれていました。

お昼は、つるつる麺麺と夕食残りのお肉、そして茹でたブロッコリーにしました。日本から出張者が買ってきてくれたキューピーのマヨネーズがあったので、放出!
細いチューブの口で、絵を描くと、楽しそう。ダーリンにも「絵を描いて~」と頼むのですが、ダーリンはブロッコリーの形から想像して「コアラ」「トラ」などを描いてくれました。
つまんだブロッコリーを上下逆にしたり、回転させたりして、真剣な顔でブロッコリーアート。ダーリンには苦行のようでしたが、キコとミコには大好評でした。

ちなみにマヨネーズですが、ブラジルにいた時はブラジル製のマヨネーズはイマイチに思っていたのですが、ここのマヨネーズ(ポルトガル製)は美味しく食べています。ポルトガルの味付けって、日本人というか私には問題ないです。

|

« 2011/08/26 おもしろ二歳児 | Main | 2011/08/28 楽しい日曜日 »

Comments

I could not refrain from commenting. Exceptionally well written!

Posted by: sbobet | November 20, 2014 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52622020

Listed below are links to weblogs that reference 2011/08/27 ブロッコリーアート:

« 2011/08/26 おもしろ二歳児 | Main | 2011/08/28 楽しい日曜日 »