« 2011/08/27 ブロッコリーアート | Main | 2011/08/29 じゅんで(自分で)! »

2011/08/28 楽しい日曜日

Img_7789
ダーリンのお仕事でお付き合いのある方々を招いて、うちでシュラスコ(BBQ)をしました。同僚のSさん夫妻も来てくださり、大人7人、キコとミコ2人のシュラスコです。
昨日から作っておいたサングリア、チキンの丸焼きを最初に出して、大好評。のんびりお肉を焼き始め、ピッカーニャや鶏の手羽先、ソーセージもみんなで、楽しく美味しく食べました。
今日家にいた方のうち、二人だけブラジルに行ったことがなく、このうち一人は来月ブラジルに旅行することになっています。そんなこともあってか、ブラジル音楽もみなさん心地よく聞いて下さり、私も楽しかったです。

ブラジルのシュラスコ(BBQ)の味付けは、岩塩のみ。ニンニクを使うこともありますが、基本は岩塩だけなので、たれに漬けたBBQとは違います。でもそれもブラジル経験者だと、すんなり受け入れてくれるので、有り難いです。Img_7793
ただ用意したお肉が、半分以上余ってしまい…明日もまたステーキで食べることになりそうです(笑)
写真は、Mさんが持ってきてくれたデザート!ホテル住まいでキッチンもないのにすごい!冷凍のシュー生地で作ったというけれど、発想や工夫に頭が上がりません。

キコとミコは、お姉さんたちとものすごく楽しく遊んだようです。同僚の奥さんMさんと、着任されたNさん、若いお姉さんたちが、子供たちは大好き。きれいだし、相手にしてもらえることが嬉しいようでした。
夜、彼らが帰ってしまうとキコは「今日は何曜日?」と突然聞いてきました。「日曜日だよ」と教えると「次の日曜日には、またMさんとNさん、うちに来てくれる?」と聞いてきます。静かな部屋で「キコ、MさんとNさん大好きなの。また会いたいの」としょんぼりしていました。
もうすぐ邦人のお友達が,帰ってきます。帰ってきたら、すぐ遊ぼうね。

|

« 2011/08/27 ブロッコリーアート | Main | 2011/08/29 じゅんで(自分で)! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52622062

Listed below are links to weblogs that reference 2011/08/28 楽しい日曜日:

« 2011/08/27 ブロッコリーアート | Main | 2011/08/29 じゅんで(自分で)! »