« 2011/09/17 おっきいの! | Main | 2011/09/19 キコ初登園日 »

2011/09/18 ご機嫌になった朝


Img_8299
ホットケーキを食べたいと思ったけれど、ホットケーキミックスは在庫なし。お菓子の本のレシピどおりに作ろうと思ったけれど、卵に卵黄、更に溶かしバターとなると、朝ごはんにするには面倒に感じる私。

作りながら生地のもったり感を頼りに、牛乳を減らして入れて、溶かしバターは入れず、バニラエッセンスを少し入れてみました。やってみると、あらまぁ意外といい感じにできました!粉と卵と牛乳と砂糖でできるものだけど、うまく焼けて、美味しく食べれると嬉しいですね~。

朝からご機嫌になりました。ポルトガルで買って、大事に使っているメープルシロップもあるし、うふふな朝でした。

今日はなんだか久しぶりに、整理整頓をしていました。捨てるものはないのですが、片付けるだけで、色々スペースができました(笑)午後はアル・ゴアの「不都合な真実」を観ました。昨日は「ニューシネマパラダイス」を久しぶりに観ましたが、音楽がいいですね。

|

« 2011/09/17 おっきいの! | Main | 2011/09/19 キコ初登園日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52768605

Listed below are links to weblogs that reference 2011/09/18 ご機嫌になった朝:

« 2011/09/17 おっきいの! | Main | 2011/09/19 キコ初登園日 »