« 2011/10/05 掲示物は、カメラで撮影 | Main | 2011/10/07 フランス語テレビの契約 »

2011/10/06 一年半かかって届いた郵便物(アンゴラ→日本)

Img_8695

午前中は、蒸しパンを作りました。ここのところ、日中の停電も多く、その上、発電機の調子が悪いので、オーブンを使うケーキは止めました。それで初めて、蒸しパンに挑戦。
私は小さいときから、母の蒸しパンが大好きだったので、それを思い描きながら作ってみました。簡単で、ヘルシー。作ったそばから試食して、ひとつ、ふたつ、美味しいわ♪

それを持って、キコのお迎えに行き、そのままアインちゃんのお家に遊びに行きました。Sくん、アインちゃん、Hちゃん、キコ、そしてミコ。集まると、本当に賑やかです。

アインちゃんのママは、キムチチャーハン、韓国の寒天みたいなのと韓国海苔のお惣菜でおもてなししてくれました。S君のママのパスタも、Hちゃんママのブラマンジェも美味しかった~。
Img_8696

そしてアインちゃんがプレイグループに行くことで時間ができたママ。お菓子作りに挑んでいるらしく、シュークリームとバナナブレッドまで、出てきました。超びっくり!!どうしたの!?と思わず、聞いてしまうほどでした。

今日ダーリンから面白いことを聞きました。
日本の本部に、彼あての郵便がアンゴラから届いたと、日本から連絡があったそうです。赴任前の二月、出張でアンゴラを訪れた際、名刺交換したので、その時に所属していた部署に届いたそうです。
彼は四月には、アンゴラに着任してますから、その二カ月の間に発送されたのでしょう。となると、一年半位を経て、日本に到着した模様。
封筒には、「この郵便物は、差出国から遅延して到着しました。ご了承願います。成田国際空港支店」とあり、中身はカビが生えていたとか。どういう風な経路で届いたのでしょうねぇ。

ずいぶん長いなが~い旅ですねぇ。郵便物に、どんな景色をみたのか、ちょっと聞いてみたい気がしました。

|

« 2011/10/05 掲示物は、カメラで撮影 | Main | 2011/10/07 フランス語テレビの契約 »

Comments

Excellent post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Thanks!

Posted by: portatiles baratos | January 08, 2015 at 02:54

After checking out a handful of the articles on your web page, I honestly appreciate your way of writing a blog. I book marked it to my bookmark webpage list and will be checking back soon. Take a look at my website too and tell me how you feel.

Posted by: accesorios moviles | December 29, 2014 at 07:17

You actually make it seem really easy with your presentation however I find this matter to be actually one thing which I feel I might by no means understand. It seems too complex and extremely extensive for me. I am having a look forward to your next submit, I will attempt to get the grasp of it!

Posted by: comprar un portatil | November 22, 2014 at 17:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/52934646

Listed below are links to weblogs that reference 2011/10/06 一年半かかって届いた郵便物(アンゴラ→日本):

« 2011/10/05 掲示物は、カメラで撮影 | Main | 2011/10/07 フランス語テレビの契約 »